« マラソンの完走と感想。 | トップページ | 999.9 feelsunのミニカタログ »

2012年3月 6日 (火)

どうもスッキリしない天気続き。

まだ春と言うには早いかもしれませんが、

最近雪ではなくて雨が降っていますね。

でも、また一発どっさり雪が降るんでしょうね。

 

たまに天気が良い時に気になるのが車の汚れ。

積雪がある時は車に雪が乗っかっているので気にならないんですが、

天気の良い日に何気なく見てみると.......。

 

ボディ色が黒なんで汚れて白くなっているのが非常に目立ちます。

泥汚れと融雪剤の付着なんでしょうね。

放っておくと錆びの原因にもなるのでなんとかしなければと思いながらも

気温は低いので洗車する気もしぼんでしまいます。

 

広面スタッフに聞いたところ

「ガソリンスタンドとかである高圧ジェットでやると結構汚れ落ちますよ」との事。

 

「なるほど、やってみようかな」と思ったのですが、

そこは私の性格で、ある程度の汚れだけでは我慢できずに

この寒いのにワックスがけまでやりそうで怖いです(笑)

一応SUVタイプだから汚れていても.....。

なんて勝手に思っていますけどね。

でも、今度のお休みにでもガソリンスタンドに行ってみようかな。

 

 

 

さてさて、そんな話しはさておき

本日は999.9(フォーナインズ)から新作レディースフレームのご紹介です。

 

 

 

 

Dsc03558

999.9 S-721T 1571(パープルマット×シェルパープル) ¥37,800

 

 

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズを入れるのに

最適なレンズの上下幅があるタイプです。

上下幅がありますが、フレームのふちが細いので

それほど大きさを気にせず掛けれますね。

 

もちろん極上の掛け心地を提供するS字型ヒンジや

レディースモデル専用のノーズパットが装備され

長時間掛けていても疲れたり、耳や鼻が痛くなったりしづらいです。

 

フロントはシンプルに、髪の間からチラリと見える

少し太めの宝石のようなテンプルがとってもオシャレですね。

もちろん耐久性も折り紙付ですから安心して日々使用できますよ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

  

 

 


« マラソンの完走と感想。 | トップページ | 999.9 feelsunのミニカタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54148595

この記事へのトラックバック一覧です: どうもスッキリしない天気続き。:

« マラソンの完走と感想。 | トップページ | 999.9 feelsunのミニカタログ »