« 爆弾低気圧が過ぎ去り。 | トップページ | 気になる車。 »

2012年4月10日 (火)

ニキビか吹き出物か。

久々に今日は天気が良いですね。

春らしい陽気で気持ちがイイです。

ところで、皆さん夏タイヤに変えてますか?

私はスタッドレスをまだ履いていますけど.......。

 

かれこれ一ヶ月くらい前から

顔に出来た吹き出物。

 

触ると中がコリコリしていて明らかに何か入っている様子。

当然気になるのでつぶしてみる。

そうすると中に入っていたものが出てくる。

数日経つとまた中に何か入っている.......。

 

といった感じで完治することなく

つぶしては再生、つぶしては再生を繰り返していました。

 

どうやらいじり過ぎたようで

ドでかいかさぶたが顔に出来ていました。

さすがに気になり皮膚科を受診。

 

「いじっててこんなになっちゃったんでしょ~。もっと早く来ればね~」

と先生に言われてしまいました(苦笑)

「治るのに時間かかるよ~」と言われ

塗り薬と飲み薬をもらってきました。

 

どうやらつぶした時に雑菌が中に入り悪化していたみたいです。

いじらないように気を付けているんですけど、

無意識のうちに触ってるんですよね。

 

皆さんも何かあった時は早めの対処をオススメします(←当たり前)

 

 

 

 

さてさて、本日はLAでデザインされ福井県で製作されている

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のフレームが再入荷してきました。

 

 

 

Dsc03617

OLIVER PEOPLES BANKS 362HRN ¥34,650

 

 

クラシックテイストが漂うブローフレームです。

前回入荷したのが年末ぐらいだったと思うのですが、

すぐさま完売して再度オーダーをしてやっとの入荷です。

ビンテージフレームを作らせたらオリバーピープルズって流石と思います。

失敗してしまうとおじいちゃんのメガネみたいになりますけど

バランスを整えシャープな印象を持たせながら

掛けやすいデザインに仕上がってます。

 

 

Dsc03618

金属部分をアップにしてみましたが、

どうですか!!この細かい装飾!!

形だけレトロって訳ではなくって

随所にオリバーらしい作り込みが見られます。

テンプルは細いラインを出しながらも強度を保つため

弾力性があるベータチタンを使用していますので

掛け心地もかなり良いですよ。

 

 

雑誌などでご覧になられて探している方も多いモデルですので

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 爆弾低気圧が過ぎ去り。 | トップページ | 気になる車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54438244

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビか吹き出物か。:

« 爆弾低気圧が過ぎ去り。 | トップページ | 気になる車。 »