« 気になる車。 | トップページ | 自宅のPCが.......。 »

2012年4月12日 (木)

そろそろ交換時期?

天気が良いのはとっても気持ちイイですけど、

この時期は花粉と黄砂がひどいですね。

そろそろ融雪剤除去も含めて洗車をしたいですね。

でも、洗った次の日はきっと雨なんだろうな.....。

 

冬期間の融雪剤が下回りにこびりついていたり

雪かきのブラシで小傷などがついていますから

気合いを入れて洗車していところです。

 

それに加えて夏タイヤにも交換しないといけないですね。

昨年冬にあらかじめ注文していたので

新しいタイヤになるとフィーリングがどのように変わるかが楽しみです。

何か小傷がキレイに消えるワックスとかってないもんなんですかね。

 

 

 

さて、本日はイタリアのスポーツサングラスブランド

zero rh+(ゼロアールエイチプラス)から新作が入荷しております。

  

 

 

Dsc03616

zero rh+  STYLUS  RH618  15  ¥19,950

 

 

少々小ぶりなレディースモデルです。

お手頃な価格で衝撃を吸収するレンズ素材や

可動式で調整可能なノーズパット、

紫外線(UV)に反応してレンズの色が濃くなる調光レンズなどフル装備。

フレームの素材も弾力性に富んだプラスチックで

レンズも通称エアバックレンズですから

万が一のアクシデントからも目を守ってくれます。

 

 

Dsc03615

zero rh+  STYLUS  RH618  16 ¥19,950

 

スポーティーなホワイトがカッコイイフレーム。

結構炎天下で使用していてフレームカラーが黒とかだと

熱を持って気になるという方もいますから

そんな方にはオススメなホワイトのサングラス。

 

 

Dsc03620

で、片方のレンズだけを紫外線に当てて色が変わったところがコチラ。

室内などではクリアに近く、薄いグレーが入っている感じですが、

外に出て数十秒でこれぐらい色が変わります。

 

自転車などで荷物を極力持ちたくないシチュエーションでの使用などでも

この調光レンズでしたら紫外線の量に応じて

レンズの色の濃さが変わってくれるのでわずらわしくありません。

 

これから自転車も気持ちイイ季節ですから、

こんなスポーティーなサングラスもオススメですよ。

  

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 


« 気になる車。 | トップページ | 自宅のPCが.......。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54454919

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ交換時期?:

« 気になる車。 | トップページ | 自宅のPCが.......。 »