« 全治一カ月?? | トップページ | ニキビか吹き出物か。 »

2012年4月 5日 (木)

爆弾低気圧が過ぎ去り。

爆弾低気圧が日本列島を通過して

甚大な被害をもたらしました。

皆さんはご無事でしたでしょうか。

 

夕方あたりから次第に風が強くなり始めて

TVでは関東地方に上陸したというニュースが流れていました。

 

台風並みと言われていましたが、

実際には台風よりひどかったんじゃないか?というぐらいの暴風でしたね。

 

秋田には真夜中に通過したみたいで、

地震が起きているんじゃないかと思うぐらい家が風で揺れていました。

友人は風の音が怖くて耳栓をして寝たと言っていましたが、

本当に風の音と近くで何かが飛んでいる音は怖いものです。

 

過ぎ去ったとはいえ、まだまだ風の強い状態が続いていますので

皆様くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

 

さて、本日はチタンにこだわり抜くブランド

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)からレディースフレームのご紹介です。

 

 

  

Dsc03601 

RIDOL TITANIUM R-117 06(Mat Dark Purple) ¥29,400

 

 

新作レディースフレームとなるR-117。

逆ナイロール(アンダーリム)と呼ばれる形ですね。

フロントにはチタンプレート材、テンプルはプラスチックという組み合わせの

コンビネーションフレームです。

太めのフレームでオールチタンだとちょっと重い印象になりやすいですが、

落ち着いたパープルカラーとテンプル裏側の柔らかいカラーが

相まって派手すぎず、地味すぎずといった感じで非常に掛けやすいです。

 

 

 

Dsc03600_2

RIDOL TITANIUM R-117 03(Mat Pink) ¥29,400

 

 

こちらはもう少し明るめのピンク。

レンズの上下幅がデザイン上小さめに見えますが、

実は遠近両用レンズやビジョンサポートレンズも入ります。

 

パープル、ピンクどちらのカラーも発色を重視した吹き付け塗装を用い、

耐久性を上げるためセラミックコートでコーティングされています。

チタンという素材を知り尽くしたリドルチタニウムならではの仕上げですね。

 

それにしてもキレイなカラーです。

これでしたら普段使い、お仕事用どちらでもオシャレに掛けれると思います。

 

こんなカラーのフレームを春らしく掛けてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 


« 全治一カ月?? | トップページ | ニキビか吹き出物か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54395284

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧が過ぎ去り。:

« 全治一カ月?? | トップページ | ニキビか吹き出物か。 »