« 自宅のPCが.......。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)の人気サングラスが再入荷です。 »

2012年4月17日 (火)

そろそろバイクが気持ちイイ季節。

今日はあいにくの雨ですが、

桜の開花ももうすぐというぐらい温かくなってきています。

そんな季節なのにまだ車のタイヤ交換をしていません......。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、

Gafasスタッフは私ヨコヤ、店長のイトウ共にバイクに乗っております。

 

先日K様がご来店し、バイクの話で盛り上がり

K様は「いや~、気持ち良さそうっすね~。バイクの免許取ろうかな」と言っていました。

 

で、数日後......。

「今日自動車学校の入校手続きしてきましたよ!!」って、さすが行動が早い(笑)

初バイクとなるK様ですが、

免許取得に向けて順調みたいで、ゴールデンウイークぐらいには乗れそうだとか。

 

しかも免許を取っている今、

「バイク決めたんですよ~」の一言!!

マ、マジですか!?

サウンドがカッコ良かった年代のハーレーを初バイクにされたみたいです。

私も大型取りに行きたいんですけどね。

うらやましいので今度またがらせてもらいます(笑)

 

 

 

さてさて、そんなバイク話題でしたが、

本日はバイクに乗るときにピッタリのサングラスをピックアップしてみました。

 

 

 

Dsc03625

OAKLEY MONSTER DOG Polished Black/Black Iridium  ¥16,800

 

バイカーさんに一番人気のモンスタードッグ。

流線形のデザインがカッコ良く、

ピタッとくるので風の巻き込みも少ない秀逸モデル。

 

 

Dsc03626

OAKLEY Pit Bull Brown Tortoise/Dark Bronze ¥16,800

 

モンスタードッグの進化版といえるピットブル。

流線形のスカルプチュアなデザインはそのままに

ノーズ部分と耳に当たる部分がオークリー社特許である

汗や水を吸収して吸着する、アンオブタニウム製のラバーを使用。

この形も風の巻き込みが少ないですね。 

 

 

 

Dsc03627

OAKLEY FUEL CELL Polished Black/Warm Grey ¥14,700

 

こちらはレンズシェイプが少しスクエアなフューエルセル。

モンスタードッグの立体的な造形とは異なり、

シンプルに機能的なデザイン。

 

 

 

Dsc03628

OAKLEY Necessity  Polished Black/Grey  ¥17,850

 

こちらは少し大きめのレンズシェイプがオシャレなネセシティー。

ガッチリと目をガードしてくれる感じです。

ちなみに私はこのタイプを使用しております。

風の巻き込みが非常に少ないですよ。

 

 

 

今回はOAKLEY(オークリー)でかためてみましたが、

近々違うブランドのサングラスもご紹介します。

毎年これぐらい温かくなってくるとバイクでご来店されるお客様も増え、

バイク好きな私と店長はついついバイクを見に行ってしまいます(笑)

 

風の巻き込みについては個人差があり、

実際に掛けていただきフィット感を試していただかないとなりません。

また、ヘルメットをかぶった時にどうなるか?というのもありますので、

是非ヘルメットをお持ちいただいて実際に気になったサングラスを装着してみてください。

 

もちろんカーブが強いサングラスでも度付きが可能ですので

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 自宅のPCが.......。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)の人気サングラスが再入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54494609

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろバイクが気持ちイイ季節。:

« 自宅のPCが.......。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)の人気サングラスが再入荷です。 »