« 東京スカイツリー。 | トップページ | オリバーピープルズのクラシカルでオシャレなフレーム »

2012年5月24日 (木)

気持ちイイ天気続き。

 

気持ちイイ天気が続いていますね。

天気が良いとバイクに乗ったり、洗車したり、ドライブしたりと

いろんな事が出来ますよね。

あ、そんな時にサングラスは必須ですよ。

 

以前もブログで書きましたけど、

暖かくなってくると多くなるのが

メガネ、サングラスの車内放置です。

 

先日もお客様でメガネをうっかり車内に置き忘れてしまい

レンズ表面のコーティングがクラックと呼ばれる状態になり

レンズ交換となってしまいました。

 

クラックっていうのは熱によってレンズ表面のコーティングが

膨張、収縮してもやもやの状態になってしまう事です。

メガネを掛けて「なんかいつもと違ってスッキリ見えないなぁ」という時は

クラックが入ってしまっているかもしれません。

(度数が変わっているっていうのも考えられますけど)

 

このクラックが入るとレンズの交換しか方法がありませんので

これからの暑くなる季節はご注意ください。

 

 

 

 

 

さてさて、本日は999.9(フォーナインズ)から新作フレームが

入荷してきておりますのでご紹介します。

 

 

 

Dsc03763_2

999.9 NP-67 613(フローブルーグレー) ¥33,600

 

 

NEW PHASE -変わらないこと 変わるもの- 

を今期のコンセプトとして展開しているフォーナインズ。

NP-67はフォーナインズらしさの中にどこかクラシックな表情も感じさせる

スクエアベースのモデルになっています。

オンでもオフでもスッキリと掛けれるデザインですので

いろんなシーンで使えますね。

 

 

 

Dsc03764

メガネ使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぎつつ

快適な掛け心地をもたらす逆アールヒンジは

フレームのバランスを考慮した専用設計になっています。

また、職人の手によって作られる

カシメヒンジはテンプルの強度を高めています。

 

今回こちらのモデルは3色が入荷しております。

 

 

 

 

 

 

Dsc03765

999.9 NP-66 602(モカブラウンササ) ¥33,600

 

 

こちらはクラシックなスタイルを強調するウエリントンスタイル。

とは言ってもそこはフォーナインズですので

重すぎずごつすぎずで非常にスッキリと掛けれます。

レンズの上下幅もありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにもオススメです。

 

 

 

Dsc03766

ブリッジ部分のアップですが、

掛け心地を考えた曲面タイプのコートパットと

クラシカルなキーホールカッティングが見事に共存しています。

 

こちらのモデルもまずは3色が入荷しております。

 

 

定番の形でありながら

フォーナインズらしいデザインが盛り込まれ

掛け心地と耐久性が高い次元でバランスされた

ニューモデルを是非一度掛けてみてください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

  

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 東京スカイツリー。 | トップページ | オリバーピープルズのクラシカルでオシャレなフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54781702

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちイイ天気続き。:

« 東京スカイツリー。 | トップページ | オリバーピープルズのクラシカルでオシャレなフレーム »