« エンジンが.......。 | トップページ | 利き手で入らないってどういうこと? »

2012年5月 9日 (水)

寒暖の差。

 

季節は春なので寒暖の差がまだありますね~。

日中は暑くて、夜はまだ肌寒いといったところでしょうか。

体調を崩しやすいので気をつけなければいけませんが、

日中の気温が上がってきています。

高温の場所に放置するとフレームの変形やレンズコーティングのクラックの原因になりますので

車内にメガネ、サングラスの放置してしまうのには気をつけましょう。

(て言ってて私もやっちゃったりするんですけどね)

  

 

 

さて、本日は職人が作り上げる日本のブランド、

H-FUSION(エイチフュージョン)から新モデルのご紹介です。

 

 

 

 

Dsc03668

H-FUSION HFN-1201 65(havana brown) ¥25,200

 

 

H-FUSION自転車系サングラスとしてリリースされたこちらのモデル。

「自転車にのりやすく、時代に外れず、

しかも自転車を連想させない装い」をコンセプトに掲げる

「narifuri(ナリフリ)」とのコラボレーションモデル。

ウエリントンタイプですが、全体が顔を包み込むように

緩やかにカーブしているので野暮ったさはなくあくまで現代的。

 

 

 

Dsc03669

 

素材は昔ながらのセルロイドを使用していて、

テンプルにはペダルをモチーフとした鋲が装着されていてオシャレ。

 

 

Dsc03672

ノーズパットのところには汗などによってズレ落ちないように

シリコンのクッションが組み込まれています。

こちらは取り外しも可能ですので

実際に掛けてみてフィットする方をご選択下さい。

 

 

Dsc03673

H-FUSION HFN-1201 12(black/clear) ¥25,200

 

 

こちらはカラー違いでクリアレンズの組み合わせ。

このHFN-1201というモデルは

濃い色が入ったカラーレンズとクリアレンズという

2色のレンズが最初から付いてきますので

お好みに合わせてお選びいただけます。

 

 

緩やかなカーブを描くフロントは

自転車やバイクで起きる風の巻き込みを抑える機能的な作りですし、

濃いレンズを入れてもクリアのレンズを入れてもカッコイイという秀逸なフレームです。

(店長がバイク用でってかなり気になってるみたいでしたけど)

もちろん度付きも可能ですよ。

 

全4色が入荷しておりますので

カラーが揃っているうちにご覧になって下さい!!

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« エンジンが.......。 | トップページ | 利き手で入らないってどういうこと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54662948

この記事へのトラックバック一覧です: 寒暖の差。:

« エンジンが.......。 | トップページ | 利き手で入らないってどういうこと? »