« ついにっ!! | トップページ | 東京スカイツリー。 »

2012年5月22日 (火)

金環日食見ましたか??

 

最近夜になるとすぐに眠くなり、

場所を問わずグゥグゥ寝てしまいます。

昨日は夜冷えているのにもかかわらず

布団もかけずに寝てしまい危うく風邪をひくところでした(汗)

 

昨日は金環日食が見られるという事で

日本中が盛り上がってましたね。

 

朝に弱い私は残念ながら見る事はできませんでしたけど......。

帰宅してからニュースを見て

「おぉーっ」って一人で唸っていました。

 

未だに太陽の正確な大きさっていうのは分かっていないらしく、

今回の金環日食による境目を探し

正確な大きさを計測するという計画があったみたいですね。

 

月の正確な大きさは分かっているらしいのですが、

太陽の正確な大きさが分かっていないというのには驚きました。

 

さすが宇宙。まだまだ謎が多いですね。

 

 

 

 

 

さてさて、本日はLA発でメイドイン鯖江の

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から新作が入荷してきました。

 

 

 

Dsc03752

OLIVER PEOPLES HATTIE SYBE ¥28,350

 

 

オリバーピープルズらしいオーソドックスながらも

上品なレンズシェイプが印象的なモデル。

流行に左右されずブレないデザインは

永く愛用できること間違いなしです。

 

 

Dsc03753

 

こちらの2色が入荷しております。

派手過ぎず、それでいて上品でオシャレなところが魅力ですね。 

 

 

 

Dsc03749

OLIVER PEOPLES COY BK ¥28350

 

 

こちらはウエリントンをベースにしながら

無駄をそぎ落としスタイリッシュで掛けやすく仕上げられた

男女兼用のモデル、COY。

レンズの上下幅に余裕がありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズを入れて

さりげなく掛けていただくのもオシャレだと思います。 

 

 

 

Dsc03750

どちらのモデルも調整可能なノーズパットが採用されており、

鼻への当たりを柔らかくするエアー入りのシリコンパットが装着されています。

ノーズパットもシンプルでさりげないデザインにするのもオリバーピープルズ流。

 

 

 

Dsc03751_2

こちらは3色が入荷しております。

 

あまり個性的過ぎるウエリントンは.....。という方に是非掛けていただきたいですね。

顔の中にメガネがあってもその人の個性を崩さず、

引き立ててくれるオリバーピープルズのデザイン。

 

シンプルに永く掛けれるメガネをお探しの方は

是非一度掛けてみて下さい。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/#!/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 


« ついにっ!! | トップページ | 東京スカイツリー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54774899

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食見ましたか??:

« ついにっ!! | トップページ | 東京スカイツリー。 »