« スッキリしない天気続き。 | トップページ | 金環日食見ましたか?? »

2012年5月18日 (金)

ついにっ!!

髪形を変えようかと悩んでいます。

天の邪鬼の私の場合、暑い時に長めにしたり、寒い冬には短くしたりと

結構変な事をやるのが好きだったりします(苦笑)

夏は良いんですけど、冬に短くした時風邪をひきそうになったのには驚きました。

 

そんな夏に向け今更ながらやっとバランスボールを購入してみました。

家に帰って膨らませてみると

コンパクトな外箱とは異なり結構デカい.......。

 

積極的にエクササイズをするのは置いといて、

今は座ってバランスを取りながら本などを読んでいます。

あ、あとは背中を伸ばすのも気持ちイイですね。

 

一気に頑張ろうとすると挫折するのが私の常なので

ゆっくりのんびりやろうかなと考えていますが。

(この時点で怪しい雰囲気ですけど)

とりあえずバランスボールを購入して膨らませて

座っているだけでも自分の中では進歩したかな。と思っています(笑)

 

 

 

 

さて、本日は福井の職人が作りだすセルロイドフレーム

H-FUSION(エイチフュージョン)からフレームのご紹介です。

 

 

Dsc03675

H-FUSION HF-106 65 27,300

 

智的な雰囲気が漂うブロータイプ。

この手のフレームって大き過ぎるとやっちゃった感が出ますけど、

ここ、H-FUSIONのフレームならそんな心配も無しです。

程よい大きさのレンズと絶妙なバランスが

とても良い雰囲気をかもし出してくれる事間違い無し。

金属パーツはチタンを使用していますので

クラシカルなセルロイドと最先端のチタンとの融合がお見事。

 

 

 

Dsc03677

H-FUSION HF-206 12 ¥24,150

 

 

こちらもクラシカルな雰囲気が魅力のフレーム。

少し大ぶりのスクエアタイプで

メガネに存在感を持たせたい方には是非オススメしたいですね。

むやみに大きいフレームだとこれまた野暮ったくなりがちですが、

やっぱりそこはH-FUSION。

「前時代的なデザインへのオマージュ」というコンセプト通りに

クラシカルな雰囲気を出しつつ

現代的なデザインエッセンスを注入して作られています。

 

 

 

今回ご紹介した2モデルですが他カラーも入荷しております。

前回入荷した時は瞬く間に完売してしまいましたので

気になる方は早めのチェックをオススメします。

職人が丹精込めて作っていてこの価格は魅力ですもんね。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/#!/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 


« スッキリしない天気続き。 | トップページ | 金環日食見ましたか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54739721

この記事へのトラックバック一覧です: ついにっ!!:

« スッキリしない天気続き。 | トップページ | 金環日食見ましたか?? »