« NEW PHASE -変わらないこと 変わるもの- | トップページ | さぁ、6月スタートです!! »

2012年5月30日 (水)

店長との会話。

 

もうすぐ5月も終わりですか。

6月といえば梅雨ですけど、

今年はあまり降らなければ良いですねぇ。

 

なぜか店長と妖怪の話しになりました。

というのも店長は大の妖怪好き。

 

どうやら鳥取にゲゲゲの鬼太郎の町があるらしく

行ってみたいですね~って話しをしてました。

 

通りにはゲゲゲの鬼太郎でおなじみの妖怪達が

石像で点在しているようで

非常に楽しそうなところです。

 

いつかは行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

さて、本日は驚異のアスリート使用率を誇る

OAKLEY(オークリー)から新作サングラスが入荷しております。

 

 

 

 

Dsc03787

OAKLEY RADARLOCK Path  Matte Black Ink/+Red Iridium Vented ¥29,400

 

 

トップアスリート達が選ぶ視野の広い一枚タイプのレンズスタイルに

天候に応じて素早いレンズ交換が可能な

スイッチロックシステムを搭載した

OAKLEYスポーツアイウエア最高峰モデルのレーダーロックです。

写真はこれまたトップアスリートの着用率が高い

自然な見え方を実現したポジティブレットのレンズ仕様。

 

 

 

Dsc03789

 

レンズが留まっている左の裏側にこのようなスイッチが付いています。

このスイッチをスライドさせることによって

 

 

Dsc03791

通常このような状態でレンズをガッチリ固定しているパーツが

 

 

Dsc03790

このように解除されてレンズが素早く交換できます。

若干のコツはいりますが、慣れると結構簡単にレンズの脱着が可能です。

こんなシステムを考えるとはさすがオークリー。

 

 

 

 

Dsc03784

OAKLEY RADARLOCK PATH  Polished Black+Silver/Black Iridium  ¥29,400

 

 

 

こちらは晴天時にまぶしさをカットしパフォーマンスを引き出す

ブラックイリジウムのレンズが装着されています。

また、レーダーとは違うフレームのカラーリングも良い感じ。

 

 

 

 

Dsc03786

OAKLEY RADARLOCK Path  Matte Heather      

                   Grey+Polished Black/G30 Vented ¥29,400

 

 

 

このフレームカラーはカッコイイですね。

私と店長にはストライクです。

渋めのマットなフレームカラーに

コントラストを高めるG30のレンズが組み合わされています。

これは自転車やランニングなどでも活躍してくれそうです。

 

 

 

まずは先行入荷してきた3色をご紹介しました。

これから日差しが強くなってくるので

スポーツはもちろん普段でもサングラスの着用をオススメします。

特にスポーツではまぶしいと無意識に目に力を入れてしまうので

目の疲労度が大きくなってしまいます。

 

気持ち良く汗を流すならサングラスは必須ですよ。

 

オークリーをお探しの方は

県内唯一のオークリープレミアムディーラーのGafasで。 

 

  

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« NEW PHASE -変わらないこと 変わるもの- | トップページ | さぁ、6月スタートです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54828856

この記事へのトラックバック一覧です: 店長との会話。:

« NEW PHASE -変わらないこと 変わるもの- | トップページ | さぁ、6月スタートです!! »