« 寒暖の差。 | トップページ | アランミクリの新作が入荷!! »

2012年5月10日 (木)

利き手で入らないってどういうこと?

本来夜型の私ですが、

なぜか最近早く寝てしまいます。

「念願の朝方になれるのか!?」と思ったのですが、

原因は寒い時布団に入って温まろうとするからです(苦笑)

 

タイトルの「利き手で入らない」ですが、

よくゴミ箱にバスケットボールの要領でポーンってゴミを投げたりしますよね。

※行儀の良い方はやらないと思いますけど(汗)

一発で入るとなぜか嬉しい気持ちになりますが、

最近の私は近距離でも見事に外してしまう始末。

 

バスケットボールに例えるなら

ディフェンスが誰もいないのにレイアップシュートを外すみたいなもんですね。

 

で、いつも入らないもんで試しに左手でやってみると.....。

不思議と入るもんなんです。

でも左手でペンを持って何かを書こうとしても書けないんですよね。

 

 

そんなどうでもよい話はさておき、

本日は999.9(フォーナインズ)から新作フレームのご紹介です。

 

 

 

Dsc03719

999.9 NP-65 501(ブラウンデミ) ¥33,600

 

クラシカルな雰囲気がただようウエリントンスタイル。

通常は分厚いプラスチック生地を使用しますが、

無駄をそぎ落としクラシカルながらもスタイリッシュなデザイン。

 

 

Dsc03720

 

固定式の多面パットや逆アールヒンジを標準装備していて

今回は逆アールヒンジの装着方法が従来と異なり

テンプル強度を高めるかしめ丁番になっています。

飾りではなく、職人でなければ作る事が出来ないこの

かしめ丁番を採用するあたりがフォーナインズのこだわり。

 

こちらのモデルは現在3色が入荷しております。

 

 

 

 

Dsc03697

999.9 NP-68 506(ダークブラウンデミ) ¥33,600

 

 

こちらはフォーナインズらしさがただようオーバルタイプ。

女性の方にオシャレに掛けていただきたいモデルですね。

先程のモデルと装備は同様。

テンプル強度を高めるかしめ丁番が

スタイリッシュながらもどこかクラシカルな印象。

う~ん、オシャレなメガネ。

 

こちらは現在4色が入荷してきております。

 

 

今回ご紹介した2モデルはどちらも

レンズの上下幅(天地幅)が広めにとられているので

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズにも適しています。

 

「変わらないこと 変わるもの」という今回の

フォーナインズのコンセプトを

実際に掛けてみて体感してください。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 


« 寒暖の差。 | トップページ | アランミクリの新作が入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54663446

この記事へのトラックバック一覧です: 利き手で入らないってどういうこと?:

« 寒暖の差。 | トップページ | アランミクリの新作が入荷!! »