« 店長との会話。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新作が入荷です!! »

2012年6月 1日 (金)

さぁ、6月スタートです!!

 

今日から6月。

6月に入ったと思ったら暑い一日でしたね。

そとは25℃ぐらいあったとか。

夏ももうすぐです。

 

ようやく昨日、お店のお手洗いの工事が無事終わり

今日からリニューアルされたお手洗いが使用されております。

 

工期は4日間だったので「すぐ終わるだろう」とか思っていたのですが、

いつものお手洗いが使えないので長く感じました。

 

やっぱり普段何気なく使っているものが使えなくなると

かなり不便を強いられるもんです。

 

何気ない普通の事って素晴らしいと感じました。 

 

 

あと、もうひとつお知らせがあります。

今日からPalacio de Gafasのホームページがリニューアルされました。

HPはコチラ→http://www.gafas.jp/ 

そして、ホームページリニューアルに伴い

Twitterもリニューアルしております。

アカウントは「Palacio de Gafas」です。

最新情報を更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、6月一発目は福井県発で昔ながらのセルロイドを

職人が手作業で作り上げるH-FUSION(エイチフュージョン)をご紹介します。

 

 

 

 

Dsc03794

H-FUSION HF-107 1 ¥27,300

 

 

クラシカルなブロータイプが印象的なコチラ。

少し大ぶりのスクエアでなかなか良い雰囲気。

もちろんこれだけレンズの上下幅に余裕があれば

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにも最適です。

 

 

 

Dsc03793

セルロイド独特の深みがあるツヤが素敵です。

クラシカルなスタイルでサイドの鋲などがアクセントになります。

可動式のノーズパットも付いていますから

細かい調整も可能です。

 

 

Dsc03795

左テンプルの裏側には

handwork と celluloid の文字が刻印されていて

職人がセルロイドを一本一本削り出して作られた証があります。

 

 

 

Dsc03796

スタンダードなブラックと

べっ甲柄の2本が入荷しております。

 

一度掛けると病みつきになる

セルロイドの質感と掛け心地。

是非、店頭でお確かめください。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Palacio de Gafas」です。

よろしければフォローして下さい。  

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701   

 

 

 

 

 


« 店長との会話。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新作が入荷です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54851361

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、6月スタートです!!:

« 店長との会話。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新作が入荷です!! »