« 台風には要注意。 | トップページ | 二度ある事は三度ある。 »

2012年6月21日 (木)

台風が通り過ぎて。

 

先日の台風は凄かったですね。

春に上陸するのは8年振りだったとか。

そんな台風に備えていたら

いつの間にやら秋田は梅雨入りしてました。

 

 

 

梅雨が訪れてまとまった雨が降ってくれないと

農作物も順調に育たないわけですが、

降り過ぎるのも勘弁してほしいですよね。

 

 

特にこの時期は天気も変わりやすいので

バイクにもあまり乗れないですし、

洗車をしてもすぐ汚れたりといった感じですけど.......。

 

梅雨入り前までは真夏か?ってぐらい暑かったのに

少し涼しくなりましたもんね。

半袖か長袖どちらを着るか迷いどころの時期でもあります。

 

あまりに暑いからガリガリくんを買いだめしていたのですけど....。

夏までの楽しみってことで(笑)

 

 

 

 

さて、本日は福井県発のブランド spec espace(スペックエスパス)から

新作が入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc03886_2

spec espace  ES-6301  45(brown/purple)  ¥39,900

 

 

 

メガネ装着時にストレスを感じさせないように

頭部を包み込む形状で設計された最新モデル。

今までの折りたたまないバージョンも好評でしたが、

今回は折りたためるバージョンになっています。

テンプルの形状も違いますのでここは好みといったところでしょうか。

 

 

 

 

Dsc03890

Limitedカラーを含めた3本が入荷しております。

ストレートのテンプルが特徴的です。

 

 

 

 

Dsc03882_2

spec espace  ES-6302  58(deep purple/green) ¥39,900

 

 

こちらはレンズの天地幅(上下幅)が広いバージョン。

スペックエスパスお得意のシートタイプのベータチタンを用いているので

弾力性、耐久性が高く非常に軽いです。

また、テンプル部分は高弾性のナイロン系樹脂と

医療器具にも使用されているエラストマーを組み合わせた

ハイテクニカルなメガネに仕上がっています。

 

 

 

Dsc03885_2

 

こちらもLimitedカラーを含む3本が入荷しています。

 

 

 

今回の新作はテンプル部分に樹脂を使用しておりますので

耳に掛かるように調整することも可能です。

シリコンのノーズパットも装着され

ズレが少ない異次元の掛け心地になっていますよ。

 

 

 

 

この軽さとフィット感を是非店頭にてお確かめ下さい。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 


« 台風には要注意。 | トップページ | 二度ある事は三度ある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55019562

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が通り過ぎて。:

« 台風には要注意。 | トップページ | 二度ある事は三度ある。 »