« 暖かくなると.......。 | トップページ | 鉄アレイを使って。 »

2012年6月 8日 (金)

紫外線対策は重要!!

早くも九州地方では梅雨入りしたみたいですね。

たまに雨が降ってくれるのはありがたいですけど、

あまりに降られると困ります。

今年はほど良くでお願いします。

 

それにしても気持ちの良い晴天続き。

天気が良いと気になるのは紫外線(UV)とまぶしさですね。

 

以前もブログで日焼け止めは肌には塗れますけど

目に塗る事はできませんよ~って書いてたんですが、

まさしくその通り!!

紫外線が目に直接入ってくるのはあまりよろしくありません。

 

また、まぶしいのを我慢していると

無意識のうちに目を細めたりして結構疲れるものです。

 

ちょっと外出っていう時にサングラスを着用するだけで

まぶしさや紫外線をカットしてくれますのでかなり目が楽になります。

 

本格的な夏に向けてサングラスは必須アイテムですよ!!

 

 

 

 

 

その話しつながりで、本日は福井を代表するブランド

spec espace(スペックエスパス)から新作サングラスと

定番の人気サングラスが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

Dsc03681 

spec espace  ES-9011 1(Black)  ¥26,250

 

 

「目を守る」=eye protectorという観点からデザインされた新型サングラス。

少し大きめのレンズシェイプながら

枠自体を細めに仕上げることにより

絶妙なバランスを実現しています。

男性女性問わず掛けていただけるデザインですね。

 

 

 

Dsc03682

そしてお馴染みとなってきた

可動式のシリコンノーズパットも搭載されています。

中に金属の芯が入っているのでフレキシブルに可動して

快適な鼻へのフィット感が生まれます。

シリコン製ですので滑りづらく、ピッタリくるのも良いですね。

 

 

 

 

Dsc03679

spec espace  ES-9601  3(blue grey/green  ¥37,800

 

 

こちらはシートチタンから作りだされるモデル。

テンプル部分には医療現場でも使用される

ラバロンというラバー素材を採用。

今までのサングラスとはまた違う柔らかくて軽い掛け心地。

店頭から姿を消していましたが、夏に向けて再入荷しました。

 

 

今回ご紹介したモデルは他カラーも入荷しております。

このまま使用するもよし、

偏光レンズを入れて高機能サングラスにするもよし、

もちろん度付きサングラスにするのもよし、といった感じです。

 

 

夏に向けてサングラスをお探しの方は

是非一度掛けてみて下さい。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

https://twitter.com/#!/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 暖かくなると.......。 | トップページ | 鉄アレイを使って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54906908

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策は重要!!:

« 暖かくなると.......。 | トップページ | 鉄アレイを使って。 »