« バイクのカスタム。 | トップページ | 台風には要注意。 »

2012年6月14日 (木)

またまたマンガ。

 

最近またマンガを読み始めて寝不足気味です。

ゲームをあまりしなくなった代わりに

マンガをよく読むようになった気がします......。

朝方人間になれるのはいつになることやら。

 

 

 

往年の名作マンガも好きですし、

本屋さんにフラッと行って表紙買い?(ジャケ買い?)する事もあります。

 

で、読んでみて面白いと

続々と部屋の中にマンガが増えていきます(汗)

 

先日さすがに片付けようと思い立ち、

クローゼットを改造して本を収納してみたのですが、

結構な数がありました(苦笑)

 

ちょっとは処分した方が良いと家族に言われましたが、

無くなるとそのマンガが読みたくなったりするので

なんとか処分しないで保管しています。

 

本の重みで自作した板が歪んでいましたけど......。

多分気のせいだと自分に言い聞かせてます。

 

 

 

  

さて、本日は福井県鯖江市発でチタニウムにこだわる

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc03858

RIDOL TITANIUM R-115 02 ¥33,600

 

 

直線的なブローラインが印象的なモデル。

今までのリドルチタニウムのデザインとは

また一味違うデザインです。

純度の高いチタンを何度もプレスすることによって生まれる

耐久性が高いフレームがリドルチタニウムの特徴です。

 

 

 

Dsc03859

 

フロント部分は出来るだけレンズに負荷がかからない構造になっています。

ノーズパットは体温によって柔らかくなり、

鼻の形状に合わせて形が変化するものが装着されています。

また、プレスしたチタンだととても硬いのですが、

テンプル部分などを薄くすることにより

適度な弾力性を持たせて、安心感のある掛け心地を実現しています。

 

 

 

 

Dsc03862

 

今回はツヤ消しのシルバー、

ツヤ有りのシルバー、ツヤ有りのブラックの3本が入荷しています。

 

時代に左右されず質実剛健なものづくりを身上とする

リドルチタニウムらしいフレームです。

 

レンズの天地幅(上下幅)もありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにもオススメのフレームです。

このブローラインはカッコイイですよ。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 


« バイクのカスタム。 | トップページ | 台風には要注意。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54952791

この記事へのトラックバック一覧です: またまたマンガ。:

« バイクのカスタム。 | トップページ | 台風には要注意。 »