« そういえば。 | トップページ | 999.9 × TOYOTA 86 »

2012年6月26日 (火)

暑いと言っていましたが。

  

昨日のブログで暑いですね~。なんて書いていましたが、

家に帰ってニュースを見たら関東の方は寒かったみたいですね。

気温の上下が激しいと体調を崩しやすいですから気をつけましょう。

夏風邪なんかひいたら大変ですからね。

 

 

  

秋田は今日も日中暑かったのですが、

あまりに天気が良かったもので

「まさか梅雨明けじゃないですよね~」なんて言いながら

店長と外に出て空を見ていたら.......。

 

なにやら私の方に向かって飛んでくる虫が!!

虫に過敏な反応を示す店長は

「あ~っ!!後ろ後ろ!!背中に止まってますよ!!」とか言って後ずさり(笑)

 

てっきり私も蜂が飛んできたもんだと思い、

必死に体を振り回しながら二人で「わぁ~っ」となっていました(苦笑)

そんなに虫に怯える大人二人もどうかと思いますが、

正体はなんと「トンボ」でした。

 

はぁ、良かった。とか安心していたのですが、

「こんな早い時期にトンボっていましたっけ?」と二人で?マーク。

確かにこの時期にトンボっていないですよね。

 

この激しい気候のせいでトンボさんも間違えてしまったのでしょうか......。

なんだか不思議な気分になった日でした。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は日本を代表するブランド

999.9(フォーナインズ)から新作のご紹介です。

 

 

 

 

 

Dsc03913

999.9 NP-66 501(ブラウンデミ) ¥33,600

 

 

クラシカルな雰囲気がただようウエリントンタイプ。

ブリッジ部分にはキーホールカッティングを採用しています。

ウエリントンタイプは通常太めのものが多いですが、

フォーナインズのエッセンスを取り入れて

掛けやすいデザインに仕上げられています。

 

 

 

Dsc03914

 

テンプルを太めにして横の存在感を出しています。

このブラウンデミというカラーもオシャレですよね。

クラシカルなんですけどフォーナインズと分かる

デザインに仕上がっているのが素晴らしいです。

 

 

 

Dsc03915

 

お馴染みの逆アールヒンジが装着され、

今回のNPシリーズ最大の特徴でもある

カシメヒンジを採用しています。

職人にしか作ることのできないカシメヒンジは

デザインももちろん、強度の向上にも一役かっています。

 

 

 

 

Dsc03916

ご紹介したブラウンデミとクリスタルダークスモークの

2本が入荷しております。

 

 

ウエリントンスタイルですが、

重くなり過ぎず掛け心地も最上級の

フォーナインズを是非一度お試しください。

  

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 


« そういえば。 | トップページ | 999.9 × TOYOTA 86 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55050142

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いと言っていましたが。:

« そういえば。 | トップページ | 999.9 × TOYOTA 86 »