« 7月スタートです!! | トップページ | 質実剛健なブランド。 »

2012年7月 4日 (水)

海開き

 

秋田は暑い日々が続いていますね。

昨日の夜は今年初の寝苦しい夜だったような気がします。

あまりに暑くて寝られないものでぼんやり月を眺めていました(笑)

それにしてもキレイな月でしたよ。

 

 

 

 

昨日から順次海開きが始まっているみたいで、

ニュースでやっていたのを見て知りました。

 

「海開き」って聞くと、夏だな~って感じがします。

 

日中から夜は暑く、朝方は結構涼しいっていう気候が続いていますが、

日中は紫外線対策とこまめな水分補給、

夜は寝冷えに注意しましょう。

注意しましょうと書いていて

つい先日私は寒さで目が覚めましたけど(苦笑)

 

寝るときは暑くて何もかけないで寝て、

寒くて起きるっていうパターンです。

これって風邪の原因にもなりますから気を付けないといけませんね。

 

 

秋田の短い夏を満喫しましょう!!

 

 

  

 

 

 

さて、そんな真夏のまぶしさ対策にも最適な

OAKLEY(オークリー)のサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc03846

OAKLEY RADAR LOCK 

     Matte Glacier + Polished Black/Black Iridium Polarized ¥42,000(税込)

 

 

 

レンズの脱着が容易になったレーダーロック。

鮮やかで涼しげなブルーのフレームに

真夏のカンカン照りでもまぶしくないブラックイリジウムレンズの組み合わせ。

レンズはポラライズドと呼ばれる偏光レンズですから

太陽光だけではなくアスファルトや水の乱反射もキレイにカットしてくれます。

 

 

 

  

Dsc03729

OAKLEY RADAR EDGE Freshwater/Grey  ¥22,050(税込)

こちらは新しいレンズシェイプのレーダーエッジ。

従来のPATH(パス)よりも小ぶりになっておりますので

掛けたときにレンズが頬に当たりにくくなっています。

小顔の男性や女性の方にオススメですよ。

 

 

 

Dsc03813

OAKLEY RADAR EDGE Polished Black/OO Grey Polarized ¥34,650

 

 

こちらは偏光レンズ仕様。

もちろん耐衝撃性に優れるオークリー独自のプラスチック素材

O-MATTER(オーマター)を使用していますのでスポーツでも安心ですし、

カーブがついていても鮮明な視界を確保するHDOテクノロジーが採用され

一眼タイプのレンズと相まって広い視界が実現されています。 

そのレンズは既存モデルのレーダーとの互換性もありますよ。

 

 

 

高いトップアスリート使用率には理由があるんです。

もちろんスポーツだけではなく

海やドライブでも快適な視界を提供してくれますよ。

 

日焼け止めを塗れない目もしっかり保護しましょう!!

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

  


« 7月スタートです!! | トップページ | 質実剛健なブランド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55119722

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き:

« 7月スタートです!! | トップページ | 質実剛健なブランド。 »