« フォーナインズの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 大雨にはご注意を。 »

2012年7月10日 (火)

雰囲気のあるフレーム。

 

蚊取り線香の匂いがすると

「夏だな~」って気分になります。

結構あの匂いが好きなんですよね。

 

 

水曜日の夜10:00からやっている

トッカン特別国税徴収官というドラマで

女優の井上真央さんがオリバーピープルズのメガネを掛けていましたね。

 

  

原作と少し変えて雰囲気を出すために

メガネを掛けることになったんだとか。

 

視力の矯正だけではなくて

掛ける人の個性を演出するのもメガネの大事な役割ですからね。

 

 

 

 

 

というわけで、本日は個性的なメガネをご紹介したいと思います。

 

 

 

Dsc03856

Z-parts Z-87 G ¥31,500

 

福井県鯖江市で職人の手によって造り出される

Z-parts(ジーパーツ)です。

リドルチタニウムの姉妹ブランドになるのですが、

こちらはクラシカルな形が揃っています。

雰囲気を出すにはピッタリの丸メガネ。

 

 

 

Dsc03857

 

全て純度の高いチタンで作られていて、

鼻のパットが無い一山と呼ばれるタイプです。

最新モデルのコチラは一山ですが、

鼻に当たる部分は体温によって変形して

フィット感が増す樹脂を用いています。

 

 

 

最新の技術や素材を使用しながら

クラシックな造りを貫き通すジーパーツ。

丸メガネは掛けこなすのが結構難しいですが、

似合う人が掛けるとオシャレなんですよね。

 

 

是非一度お試しください。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 


« フォーナインズの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 大雨にはご注意を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55157687

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気のあるフレーム。:

« フォーナインズの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 大雨にはご注意を。 »