« 寝冷え。 | トップページ | いよいよ開幕!! »

2012年7月26日 (木)

とても高機能で使いやすいレンズ。

 

今日、東北地方の梅雨明けが発表されたみたいですね。

にしても今日は曇っていますが.....。

とにかく本格的な夏到来ってことですね!! 

  

先日、「イチロー選手移籍」って記事を見て驚きました。

電撃移籍っていうこともありますが、

年齢を見て「そんな歳だったっけ?」という意味です。

 

見た目も若く見えるじゃないですか。

あの年齢で現役のトップアスリートとして

活躍し続けている事が凄いです。

  

ヤンキースに移籍しても是非とも頑張っていただきたいものです。 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は非常に高いアスリート着用率を誇るスポーツアイウエアブランド

OAKLEY(オークリー)からサングラスのご紹介です。

 

 

 

Dsc04003

OAKLEY RADAR LOCK PATH  Infrared+Polished Black

                                      /Clear Black Photochromic Vented  ¥42,000

 

 

オークリーのサングラスの中でもスポーツに特化した

レーダーを進化させたレーダーロック。

テンプル内部のスイッチにより

レンズ交換がより素早く出来るようになっています。

 

今回入荷したカラーは

フレームがレッドとブラックの組み合わせで

レンズがUV(紫外線)に反応してレンズカラー濃度が変化する

Photochromic(調光)レンズの仕様になっています。

 

 

 

 

Dsc04004

 

撮影した日が曇りでしたが、

数十秒でこれぐらいの色の濃さになります。

もちろんもっと天気が良くて紫外線の量が多いと

レンズカラーは濃く変化します。

 

 

自転車やランニングなどスポーツでの使用で

一本のサングラスでいろんなシーンに対応します。

これでしたら曇った時でも快晴の時でも、夜でも使えますからね。

 

私も実際にオークリーの調光レンズをバイクの時に使用していますが、

自分でレンズの濃さが変わったのに気付かないぐらい

ナチュラルな色の変化をしますので、

見え方が暗すぎるとかまぶしいという感じがありません。

 

  

店頭にはレーダーロックのカラー違いも並んでおりますので、

是非この性能の高さをお試しください。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 寝冷え。 | トップページ | いよいよ開幕!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55263434

この記事へのトラックバック一覧です: とても高機能で使いやすいレンズ。:

« 寝冷え。 | トップページ | いよいよ開幕!! »