« オリンピック終わりましたね~。 | トップページ | 暑いですね~。 »

2012年8月15日 (水)

自分のメガネが.......。

 

オリンピックが終わったと思ったら

いつの間にか甲子園が始まっているんですもんね。

夏の激闘はまだまだ続きます。

 

 

 

何気なく自分のメガネを拭いていたら......。

レンズに何やらポツポツと汚れのようなものが。

「あれ?おかしいな?」

なんて思いながらレンズクリーナーを吹きましたが

まったく取れない(汗)

  

どうやら薬品か何かで表面のコーティングにダメージがあったみたいです。

思い当たる事が結構あります.......(苦笑)

 

こうなってしまうとレンズ交換しかないんですよね。

ちょっとショックな出来事でした。

 

 

 

 

さて、本日は福井県鯖江市発のブランド

H-FUSION(エイチフュージョン)から新作のご紹介です。

 

 

 

Dsc04080

H-FUSION LIGHT HFL-804 1  ¥18,900 

  

クラシカルなフレームを現代風にアレンジしているH-FUSION。

その中でも「ふだん着のメガネ」としてリリースされている

H-FUSION LIGHT。

プラスチック生地の厚みを抑えることにより

ウエリントンタイプでもすんなり掛けれます。

 

 

 

 

Dsc04081

 

ただしそこはモノ作りにこだわるブランドですので

細かい段付きのカッティングを施したり、

テンプルの太さを少し変えたりと

随所に職人技が光ります。

 

 

 

Dsc04082

 

HFL-804はコチラの4色が入荷です。

 

 

 

 

  

Dsc04075

H-FUSION LIGHT HFL-803 501 ¥18,900

 

 

こちらはウエリントンをベースとしながら

ブリッジ部分のクラシカルなキーホールカットを施し

よりアジのある雰囲気に仕上げたモデル。

掛けてみると先程のウエリントンよりも

クラシックなテイスト。

 

  

 

 

Dsc04074

 

固定式のノーズパットも日本人が掛ける事を考えて

少し大きめで鼻に乗りやすいパットが装着されています。

そして、サイドにある2点の鋲が

雰囲気のある横顔を演出します。

 

  

 

 

Dsc04076

 

コチラのモデルも4色が入荷しております。

 

 

サンプルの時から私も店長も感じていましたが、

これだけしっかりした作りで

この価格は驚きですよ。

 

 

形だけクラシックにしたメガネとは一味違い

本物が持つ質感があります。

 

クラシックな雰囲気のメガネを

「ふだん着のメガネ」としてサラッと掛ける。

オシャレじゃないですか。

大きさも絶妙ですので

男性でも女性でも掛けていただけます。

この質感を是非一度お試しください。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

  

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 

 

 

 


« オリンピック終わりましたね~。 | トップページ | 暑いですね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55422186

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のメガネが.......。:

« オリンピック終わりましたね~。 | トップページ | 暑いですね~。 »