« 9月スタート!! | トップページ | 恵みの雨 »

2012年9月 4日 (火)

カラスが.....。

 

ようやく雨が降るみたいですね。

引き続き水不足は心配ですが、

あまり土砂降りは勘弁してほしいです。

 

  

  

とある朝、お店を開ける準備をしている時の事。

 

看板をお店の前に出しに行き、

設置しているとなにやら横で「バチッ!!」という音が。

「あ、虫でも飛んできたかな」と思いきや

下を見ると何やら白い物体が(汗)

 

上を見上げるとカラスがおりました。

どうやら私めがけてウ○チを落としたようで。

 

上を見ながら私が移動すると

それに伴いカラスも移動するというなんとも笑えない状況でした。

看板を設置するのにあれほどドキドキするとは生まれて初めてでした(苦笑)

  

みなさんもカラスの襲撃にはお気を付け下さい。

 

 

 

  

 

さてさて、本日はメガネ界の重鎮 alain mkli(アランミクリ)から

人気モデルが再入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Al1176_m0a4

alain mikli  AL1176  M0A4 ¥42,000

 

 

前回入荷した時はかなり早い段階で完売したモデル。

アランミクリのチタンモデルでこの価格は驚きです。

使用しているプラスチックはもちろんイタリアのマツケリー社。

この発色はアランミクリならでは。

そしてこのチタンモデルの生産はメガネの産地である

福井県鯖江市で職人により行われています。

 

 

 

Al1176_m0a4_2

 

テンプルをアップにした写真ですが、

このカッティングなどもアランミクリならでは。

そして、このカラーリングが素晴らしいですね。

 

 

 

 

Al1176_m0a6

alain mikli  AL1176  M0A6 ¥42,000

 

 

先程のモデルがブラック×クリアーのPACT(パクト)柄でしたが、

コチラはブルーを基調としたカラーリング。

ノーズパットも新しい形で

鼻への負担を軽減する工夫がされています。

レンズ上部にプラスチックの枠が付いた

ブロウタイプですが、野暮ったくなる事無く

スタイリッシュに掛けれますよ。

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 9月スタート!! | トップページ | 恵みの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55496576

この記事へのトラックバック一覧です: カラスが.....。:

« 9月スタート!! | トップページ | 恵みの雨 »