« 虫の声 | トップページ | 不思議な天気 »

2012年9月12日 (水)

アメノチハレ

 

一昨日、昨日と不安定な天気でしたね。

晴れてると思ったらいきなり真っ黒な雲が出てきて土砂降りで、

また青空が見えたりと不思議な感じでした。

秋の天気は変わりやすいですからね。

 

 

メガネを掛けていて急に雨が降ってきたりすると

レンズに雨水が付いて見づらくなりますよね。

で、結構やりがちなのが自宅に帰ってきて

「ちょっとレンズが濡れたけど、家用のメガネに変えるからそのままでいいや」

という行動。

 

他でもない私がとった行動ですけど(汗) 

水滴が付いたレンズを放っておくと........。

レンズが水焼けと呼ばれる状態になり

レンズ表面にポツポツという痕が残り拭いても取れなくなってしまいます。

こうなるとレンズ交換しか方法がありません。

 

当然、私もレンズ交換をしたのですが、

レンズに付いた水滴はマメに拭き取った方が良いですよ。

ご注意くださいませ。

 

 

さて、本日はハリウッドセレブリティの愛用者も多い

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)をご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04176

OLIVER PEOPLES Deacon P BK/G ¥29,400 

 

 

ウエリントンをベースにしながら

レンズをスクエア気味のシェイプにして

独特の雰囲気を放つDeacon(ディーコン)。

フロントの鋲も縦長のものにして

一般的なウエリントンスタイルとは一味違います。

 

 

 

 

Dsc04177  

 

クラシックスタイルながらどこか現代的な空気を感じます。

デザインはロサンゼルスで行われ、

製作はメガネの聖地である日本の福井県鯖江市。

   

 

 

 

Dsc04179

Dsc04180

 

 

フレーム自体はシンプルに掛ける人の個性を殺さないデザインで、

見えないところや細かい装飾にこだわり抜くのがオリバーピープルズ。

  

テンプル内部にある芯金と呼ばれる金属に

オリバーピープルズのロゴが細かく装飾され、

テンプルエンド部分にもこれまた細かい装飾が。

さりげないところにオリバーピープルズらしさが溢れ、

高級感を高めています。

 

このブラックのフレームにゴールドの金属(チタン製です)の

組み合わせもカッコ良くてオシャレですよね。

気になられた方はお早めにどうぞ。





Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas_3

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 


« 虫の声 | トップページ | 不思議な天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55625482

この記事へのトラックバック一覧です: アメノチハレ:

« 虫の声 | トップページ | 不思議な天気 »