« 寝不足にはご注意を。 | トップページ | 女性にオススメのサングラス。 »

2012年9月20日 (木)

スポーツの秋ですよ。

 

昨日あたりから空は雨模様。

雨が降ってすこし気温が下がってくれれば過ごしやすくなりますね。

そろそろ残暑も終わりそうですね。

 

 

 

 

秋と言えばスポーツの秋!!

(他にもいろいろありますが、今日はスポーツの秋にさせて下さい)

 

走ったり、自転車に乗ったり

スポーツではないかもしれませんが、ドライブしたりetc.....。

いろいろ気持ちイイ季節です。

 

 

 

 

そういえば数年前に店長と

「運動不足だからちょっとスポーツしましょうか」

というわけで二人でスポーツする事になりました。

当時はGafas移転前だったので定休日があり、

その定休日を利用してスポーツをしました。

 

とりあえず動きやすい格好でとある体育館に集合。

この時点で何のスポーツをするかと決めていなかったあたりは

さすがチームGafas(笑)

 

まずは卓球からスタート。

久々にやったものですからラリーも続かず飽きてしまい、

最終的にはバスケをして汗を流していました。

 

「いや~、汗かきましたね。気持ち良かったですね~。ではまた明日!!」

なんてやりとりをして翌日.......。

予想通り二人とも全身筋肉痛でした(汗)

やっぱり普段から動かさないとダメですよね。

 

スポーツは適度にやり過ぎないように気をつけましょうね(苦笑)

 

 

 

 

 

そんなスポーツつながりで本日は

OAKLEY(オークリー)からスポーツに最適なサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

  

Dsc04014

OAKLEY HALF JACKET 2.0 Polished Black/Slate Iridium ¥15,750

 

 

 

オークリーのスポーツサングラスの中で

エントリーモデルにあたるハーフジャケット2.0。

ただ、そこはスポーツなどの過酷な環境で使用するために一切の妥協がありません。

基本的な機能は上位モデルとほとんど変わらないので

オークリーのサングラスの良さをまず知っていただくのにオススメです。

 

 

 

 

  

Dsc04013

OAKLEY FLAK JACKET True Carbon Fiber/Light Grey Polarized ¥29,400

 

 

スポーツシーンでお馴染みのフラックジャケット。

こちらは全天候型であるライトグレイの偏光レンズ仕様。

レンズも少し大きめのXLJにすることにより

下からの光の反射を効果的にカットできます。

Gafasでも一番人気のモデルです。

ゴルフ、野球から普段使いまで幅広く使っていただけます。

 

 

 

 

Dsc04015

OAKLEY RADAR True Blue/Slate Iridium  ¥27,300

 

 

アスリートの方達に絶大な人気を誇るレーダー。

その理由は一眼タイプのレンズによる

広い視野の確保と

激しい動きでもズレないフィット感、

スポーツの際でも掛けているのが気にならない軽量なフレームにあります。

画像のレンズカラーは全天候型のスレートグレーですので

いろいろなシーンで活躍してくれること間違い無しですよ。

 

 

 

 

Dsc04210

OAKLEY STRAIGHT JACKET  Polished Black/Light Grey Polarized ¥28,350

 

 

コチラはフレームがレンズを覆っているストレートジャケット。

顔にピッタリとフィットして

気になる風の巻き込みを抑えます。

装着されているレンズはライトグレイの偏光レンズですので

様々なシーンで使えるうえに、乱反射をしっかりカットしてくれます。

スポーツでもドライブ、バイクでも使えますね。

 

 

今回ご紹介したオークリーのサングラスは

すべて度付きにする事が可能ですので

スタッフまでご相談くださいませ。

もちろん他カラーもございますので

是非店頭にてお確かめ下さい。

 

 

 

  

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


« 寝不足にはご注意を。 | トップページ | 女性にオススメのサングラス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55702315

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋ですよ。:

« 寝不足にはご注意を。 | トップページ | 女性にオススメのサングラス。 »