« 8月も最終日。 | トップページ | カラスが.....。 »

2012年9月 3日 (月)

9月スタート!!

 

季節はもう秋だというのに

猛烈な残暑が続いていますね。

雨も降らないので水不足が心配ですが、

暑さにやられないように注意しましょう。

 

 

朝晩は大分涼しくはなってきましたし、

暗くなるのも早くなってきたので

少しは秋の気配が感じられます。

9月と言えば秋、秋と言えばスポーツの秋!!

ということで本日はスポーツに最適な

OAKLEY(オークリー)のサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04065

OAKLEY HALF JACKET2.0 Cinder Red/G30 Black Iridium ¥15,750

 

  

オークリーが世界に誇るスポーツサングラスですが、

その中でエントリーモデルとして大人気のハーフジャケット2.0。

エントリーモデルと言っても機能性に妥協の二文字は無く、

フレームには耐衝撃性に優れたO-Matter(オーマター)を使用し、

レンズもアクシデントがあっても割れないプルトナイトという素材を使用しています。

 

こちらのカラーはダークレッドにラメが入った

シンダーレッドというカラーに

コントラストを高めて太陽の反射光を効果的にカットする

ミラーが入ったレンズのG30 Black Iridiumが組み合わされています。

 

 

 

 

 

 

Dsc04064

OAKLEY HALF JACKET2.0 XL  Polished Rootbeer/VR50 Gold Iridium ¥15,750

 

 

コチラはレンズが少し大きめで

下から光が入りづらいXLというタイプ。

フレームカラーはクリアーブラウンで

レンズはコントラストを高めるVR50というオークリー独自のカラーに

ゴールドミラーの組み合わせ。

 

 

 

 

Dsc04062

OAKLEY HALF JACKET2.0 XL  Atomic Orange/Fire Iridium ¥15,750

 

 

一見派手なカラーに見えますが、

実際にスポーツなどで使用すると非常に見栄えの良いカラーリング。

発色の良いオレンジにファイアーイリジウムのレンズが

組み合わされています。

オークリーのカラーと言ったらファイアーイリジウムという

イメージの方も多いのではないでしょうか。

 

 

  

Dsc04067

OAKLEY HALF JACKET2.0  Polished Black/Black Iridium Polarized ¥23,100

 

 

 

スポーツだけではなく車の運転などの普段使いでも

重宝しそうなスタンダードなブラックのフレームに

シルバーミラーが入った偏光レンズの組み合わせ。

スポーツ、普段使い兼用だとこのカラーですかね。

乱反射をカットする偏光レンズですので

車の運転などにも適しています。

 

 

 

 

  

交換用のレンズも発売されていますので

天候によってレンズカラーを入れ替える事が出来ます。

ハードケースは別売りになりますが、

本格仕様のオークリースポーツサングラスで

この価格はお買い得だと思いますよ。

もちろん度付きにすることも可能ですから

県下唯一のOPD(オークリープレミアムディーラー)スタッフが常駐しておりますから

スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

スポーツの秋に向けて是非ご準備ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

  

  

 

 


« 8月も最終日。 | トップページ | カラスが.....。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55572520

この記事へのトラックバック一覧です: 9月スタート!!:

« 8月も最終日。 | トップページ | カラスが.....。 »