« テイスティング。 | トップページ | クラシカルなフレーム。 »

2012年9月25日 (火)

スポーツと言えば?

 

体調にはご注意くださいと書いていた私なんですが、

つい布団の上でウトウトしてしまい、

寒くて朝方に目が覚めてしまいました(汗)

掛け布団を下敷きにして寝ていましたからね。

夜は冷えるようになってきたので

うっかりウトウトも出来ないです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

さて、スポーツの秋に最適なモデルが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04225

OAKLEY FLAK JACKET Jet Black/Slate Iridium ¥23,100 

 

 

ご存じスポーツサングラス界のトップを走り続ける

OAKLEY(オークリー)の人気モデル、フラックジャケットです。

超軽量で耐衝撃性、弾力性が高いO-MATTER(オーマター)素材を

フレームに使用する事により、スポーツをしていて

フレームが重くて気になるという事もありませんし、

万が一の衝撃でも簡単には壊れません。

 

また、ノーズピースや耳に掛かるラバーは

汗などの水分を吸収してよりフィット感が増す

オークリーの特許素材、アンオブタニウム製。

これにより激しい動きでもずれてくるというのがほとんどありません。

 

 

 

 

 

Dsc04226

OAKLEY FLAK JACKET Jet Black/Light Grey Polarized ¥29,400

 

 

 

 

こちらは偏光レンズが組み合わされたタイプ。

乱反射を効果的にカットする偏光レンズは

スポーツに限らず普段のドライブなどにも最適です。

ライトグレイですのでドライブ中にトンネルで真っ暗になってしまったり、

曇った時に見え方が暗くなってしまうという事がない全天候対応レンズ。

 

紫外線や光が周りから入り込むのを防ぐため、

フレームとレンズの湾曲が強いですが、

OAKLEY HDO テクノロジーにより

歪みのない快適な視界を実現しています。

 

トップアスリート達の使用率が高いのもうなずけます。

 

最近、湾曲が強いフレーム、レンズで度付きは可能ですか?

とご質問をお受けしますが.......。

もちろんハイカーブでも度付きは可能です!!

もし、「度数がちょっと強めだからサングラスの度付きは無理かも.....。」

と思っている方がいらっしゃいましたら

秋田で唯一のOPD(オークリープレミアムディーラー)である

Gafasスタッフにご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

  

  

 

 

 


« テイスティング。 | トップページ | クラシカルなフレーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55742376

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツと言えば?:

« テイスティング。 | トップページ | クラシカルなフレーム。 »