« メンズEX&999.9(フォーナインズ) | トップページ | 久々の入荷ですね~。 »

2012年10月17日 (水)

OLIVER PEOPLESのフレームが入荷しました。

 

昨日はあまりに夜寒過ぎて

眠りにつく前に布団を一枚追加しました。

驚かれるかもしれませんが、極度の寒がりなので仕方がないんです(汗)

寒くて風邪でもひいたら大変ですからね。

 

 

 

 

本日は幅広いファンを獲得し、

ハリウッドセレブ達も愛用するOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)をご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04338

OLIVER PEOPLES Ari-P BK ¥26,250

 

 

クラシカルなウエリントンタイプを

オリバーピープルズが現代的なエッセンスを加えたモデル。

通常のウエリントンタイプよりも幅がタイトに出来ておりますので、

女性の方が掛けるのにもちょうど良いサイズです。

  

 

 

 

Dsc04339

 

フロントとサイドにあしらわれた鋲がクラシカルな雰囲気を出しています。

ゴツいウエリントンとは違い

ほど良い厚みのアセテート生地を使用することにより、

非常に掛けやすく仕上がっております。

 

 

 

 

Dsc04340

Dsc04341

 

 

上はポイントとなる鋲をアップにしてみました。

そして下の画像がその裏を撮ってみました。

最近は雰囲気を出すために飾り鋲と呼ばれるものを使用しているモノが多いですが、

オリバーピープルズはしっかりと昔ながらの製法を用いて

鋲を貫通させてかしめることにより

ヒンジ部分の強度をアップさせながら、雰囲気もアップさせております。

 

細かくて分かりづらい部分かもしれませんが、

細かいところまで作り込むことによる

本物が持つ雰囲気があると思います。

 

このかしめヒンジは熟練した職人さんしか出来ないぐらい難しいものみたいです。

さすが福井県鯖江市で制作されるフレームですね。

 

 

 

  

  

Dsc04343

OLIVER PEOPLES Ari-P 362 ¥26,250

 

 

 

Dsc04345

OLIVER PEOPLES Ari-P DM ¥26,250

 

 

 

入荷したカラーはどれもクラシカルな雰囲気を漂わせるもの。

LAでのデザインと福井県鯖江市の職人の魂が込められています。

  

 

 

 

是非、一度掛けてみてください。

 

 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« メンズEX&999.9(フォーナインズ) | トップページ | 久々の入荷ですね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55911121

この記事へのトラックバック一覧です: OLIVER PEOPLESのフレームが入荷しました。:

« メンズEX&999.9(フォーナインズ) | トップページ | 久々の入荷ですね~。 »