« OLIVER PEOPLESのフレームが入荷しました。 | トップページ | 久々の入荷。其の二 »

2012年10月19日 (金)

久々の入荷ですね~。

 

新聞でも紅葉の記事が書かれていて

紅葉を見に行って温泉でも入って癒されたい気分になりました。

ドライブがてら行きたいですね~。

この季節ってエンジンも調子が良くなりますから。

 

  

 

 

 

先日、またまた男鹿へとイカ釣り(エギング)に行ってきました。

釣れる時期が9月後半~11月上旬までと非常に短いアオリイカ。

春に産卵された卵が秋に孵化して成長するんです。

だんだん大きくなってくると浅場にいたイカ達が

深いところに行ってしまうので、岸から釣れる期間が短いんですよね。

 

今年はかなり釣れる年みたいで、

私が行った場所も結構な人が入っていました。

日中はあまり釣れている気配もなかったので

禁断(?)のサビキ釣りを始めて小アジをたくさん釣りました。

簡単に釣れるので、ファミリーで行くと楽しいと思います。

 

そして、夕方近くになってから

「イカを釣りに来た事」に気付きイカ釣りをしました(笑)

 

イカも2杯釣れましたけど.........。

 

 

 

Dsc04358

 

タコも釣れました(苦笑)

毎年一杯はなぜか釣れてくるタコ。

一緒に行った友人はイカ釣りをしにきたのになぜかタコのみの釣果でしたけど.....。

 

小アジ、アオリイカ、タコの3目釣りになった今回の釣り。

小アジはカラッと揚げて、タコは湯通ししてワサビ醤油で、

イカはイカ刺しで美味しくいただきました。 

 

家族には喜ばれましたが、

次回はもっと大きいアジを釣ってきて!!とハードルを上げられましたけど.......(汗)

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日はフランス発のアイウエアブランド alain mkli(アランミクリ)から

フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04368

alain mikli  AL0822  2781  ¥39,900

 

 

約8年ほど前にブレイクした人気のデザインを基にして

今回はスプリングヒンジを搭載して登場した AL0822。

もちろんイタリアマツケリー社へ別注されて作られるアセテート生地は

最新のモノを使用していますのでスタイリッシュです。

 

 

 

Dsc04369

 

ステンドグラスのような輝きを放つコチラのカラー。

さすがは色の魔術師アランミクリ。

一見ド派手に見えますが、

クリアーも多用されていますので

クリアー部分が肌色になり、

実際に掛けると不思議なほど肌なじみが良く、

それでいてとってもオシャレ。

 

 

 

  

Dsc04370

  

シンプルなスクエアシェイプのレンズに組み合わされる

テンプルは太めでインパクトがあり、

横顔をキレイに演出してくれます。

 

 

 

 

Dsc04371

 

個人的に凄いと思ったのがこのカッティング。

フロント部分とテンプル部分が離れているのは

アランミクリのアイコンになっていますが、

こんな職人技が盛り込まれているとは。

これだけの作りでこの価格も驚きなんですけどね。

  

 

  

では、他カラーをご紹介していきます。

 

 

 

 

Dsc04367

alain mikli  AL0822  2784  ¥39,900

 

 

 

 

Dsc04364

alain mikli  AL0822  2778  ¥39,900

 

 

 

 

今回はちょっと派手めなカラーをご紹介しました。

もちろんベーシックなカラーも入荷しておりますので

そちらは後日ご紹介します。

 

 

アランミクリのフレームは

ほとんど一点ものに近く、次回の入荷は未定ですので

気になられた方は早めのチェックをオススメします。

週末お時間がありましたら是非いらしてください。

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 


« OLIVER PEOPLESのフレームが入荷しました。 | トップページ | 久々の入荷。其の二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55926176

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の入荷ですね~。:

« OLIVER PEOPLESのフレームが入荷しました。 | トップページ | 久々の入荷。其の二 »