« 日本人って凄い!! | トップページ | 永く使えるモノ。 »

2012年10月10日 (水)

カッコイイ!!

 

夜は涼しくなって、というかだんだん寒くなってきました。

すでに毛布は常備の状態です(笑)

衣替えも終わった事ですし、そろそろ我が家にも絨毯を導入する季節です。

急に寒くなったせいか、風邪をひいている方も増えてきているみたいなので、

体調管理には十分気をつけましょう。

 

 

 

先日出勤したらなんだかシャツのボタンが変な事に気付きました。

それもそのはず、ボタンが変っていうか

ボタンがすでに取れていました(汗)

 

 

替えのシャツを取りに帰る時間も無いし、どうしようと悩んでいた私。

そこで「安全ピンを上手く使えばなんとかなる!!」ってピーンときました。

でも、探すとなかなか無いんですよね。

女性スタッフに聞いても「安全ピンですか、持ってないですねぇ」と。

 

 

「あぁ、今日はツイて無い日だなぁ」とか思いながら途方に暮れてると.......。

たまたま隣の広面店に来ていたM課長が

「安全ピンだったらあるよ」と神の声。

 

「実はボタン取れたんですよ.......」って話しをしていたら

「なんなら縫製セットもあるよ」って。

素直にカッコイイと思いました。

さすがM課長!!

そういう時にサッと出してくれる男性っていうのはカッコイイもんです。

私も見習わなければならないですね。

 

 

さて、本日は秋のサイクリングなどにオススメのサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04268

OAKLEY RADAR True Carbon Fiber/Slate Iridium ¥27,300

 

 

スポーツサングラス界の頂点に立つOAKLEY(オークリー)から

スポーツと言ったらコレ!!といった感じのレーダーです。

トップアスリート使用率No.1を誇るのもうなずける機能性。

一眼タイプのレンズは幅広い視界を確保して、

万が一のアクシデントでも割れないレンズを使用しています。

 

 

 

 

Dsc04271

OAKLEY RADAR LOCK Matte Glacier + Polished Black

                                                         /Black Iridium Polarized ¥42,000

 

 

名作レーダーを進化させたレーダーロック。

独自のスイッチロックシステムを採用して

従来のレーダーよりも素早いレンズの交換が可能になっています。

レーダーが柔軟で柔らかい掛け心地なのに対し、

レーダーロックはカッチリとした剛性感のある掛け心地です。

 

 

 

 

Dsc04272

OAKLEY RACING JACKET Silver + Goldenrod

                                           /Fire Iridium & Persimmon Vented ¥36,750

 

 

自転車と言えば忘れてならないレーシングジャケット。

風の巻き込みを極限まで抑える顔を包み込むフォルムが印象的。

結構なスピードを出しても風が入ってきません。

これは自転車だけではなくてバイクなどでも良いですね。

そして、替えレンズがセットになっていますので

日中は濃いレンズを使用し、曇天や夜間は明るいレンズを使用することが出来ます。

 

 

 

 

今回ご紹介したOAKLEY(オークリー)のサングラスは

すべて度付きレンズにする事が可能ですので

OPD(オークリープレミアムディーラー)スタッフまでお気軽にご相談下さい。 

 

 

自転車にオススメのサングラスとして書いていたら

なんだかオークリーのサングラス特集になってしまいました(汗)

明日は他のブランドのサングラスをご紹介しますのでお楽しみに!! 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

  

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 


« 日本人って凄い!! | トップページ | 永く使えるモノ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55826972

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ!!:

« 日本人って凄い!! | トップページ | 永く使えるモノ。 »