« カッコイイ!! | トップページ | 深夜の釣り。 »

2012年10月11日 (木)

永く使えるモノ。

 

店長と革製品の話しをしていました。

革製品ってしっかりと手入れすると普通に10年とか使えますもんね。

そういえば昨日ブログに登場したM課長も

良い革を使ったバッグを使っていました。

革も奥が深いですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日はメガネの前に

スタッフが使用している革製品をご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04294

Dsc04295  

 

まずは広面店でレンズ担当のU係長が使用している

イギリスの Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の名刺入れ。

ブライドルレザーを使用した伝統あるブランド。

しばらくワックスで手入れしていなかったらしく

先日慌ててメンテナンスしていたらしいです(笑)

シンプルですが質感の高さが良いですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc04301

Dsc04303

 

  

そしてGafas店長伊藤が使用している

スコットランドのGLENROYAL(グレンロイヤル)の名刺入れ。

結構こういうメンテナンスはマメに行う店長ですので

良い感じのアジが出てきています。

  

 

Dsc04299

そして名刺入れだけではなく

写真のようなモノをつい最近購入していました。

中身はヒミツだそうです。

 

 

 

革製品だと手入れをしながら長年使う事によって

良い感じでアジが出てくるので愛着がわきますよね。

良いものを大切に永く使うというのはエコでもありますし。

 

残念ながら私の名刺入れはかなり年季が入っているので今回は......(汗)

そろそろ新調しようかと思っているのでじっくりと悩んで決めます。

それにしても奥が深い革の世界。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は自転車などで使用するのにオススメのサングラスをご紹介します。

前回がOAKLEY(オークリー)特集みたいになったので

今回はまたちょっと違うブランドのサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04270

zero rh+  OLYMPO  RH751 01 ¥26,250

 

 

OAKLEY(オークリー)がアメリカ発なら

ヨーロッパはイタリア発のzero rh+(ゼロアールエイチプラス)があります。

弾力性に富んだ通称エアバッグレンズと呼ばれるNXT素材をレンズに使用。

オークリーとはまた違ったアプローチで目の保護が実現されています。

また、紫外線によってレンズの濃さが変化する

調光レンズですので、天気が良い時はレンズが濃くなり、

曇っていたり、夜だったりするとほとんど濃さが変わりません。

一本のサングラスで昼夜問わず使えるので便利ですね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04269

spec espace  ES-9601  3  ¥37,800

 

 

 

日本からは福井県鯖江市発の spec espace (スペックエスパス)からご紹介します。

高弾性で耐久性の高いベータチタンをフレームに使用して

テンプル部分は滑りにくいラバロン素材が使用されていますので

激しい動きでもほとんどズレないです。

噂によるとスペックエスパスのデザイナーさん達は相当な自転車好きだとか。

掛け心地も柔らかく軽いのでフィット感もバツグンです。

 

 

  

 

 

Dsc04273

H-FUSION × Narifuri HFN-1201 65 ¥28,350

 

 

 

コチラはセルロイドのハンドメイドにこだわるH-FUSION(エイチフュージョン)から。

サイクルウェアブランド narifuri(ナリフリ)とのコラボモデル。

サイドの鋲がペダルの形になっていたりして遊び心があります。

鼻パットの所には取り外し可能なシリコンパットが装着されているので

掛け心地もセルロイドフレームの中では非常に高いです。

街中をちょっと自転車でっていう時に掛けているとオシャレですよね。

 

 

 

 

今回ご紹介したサングラスはすべて度付きレンズを入れる事が

前提で設計されていますので、当然度付きは可能です。

もちろんそのまま度無しのサングラスとしても使えますよ。

自転車などが気持ちイイ秋に是非掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

  


« カッコイイ!! | トップページ | 深夜の釣り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55852659

この記事へのトラックバック一覧です: 永く使えるモノ。:

« カッコイイ!! | トップページ | 深夜の釣り。 »