« 永く使えるモノ。 | トップページ | ドラマとイカ釣りと。 »

2012年10月12日 (金)

深夜の釣り。

 

今日はとっても風が強いですねぇ。

昨日は携帯に「竜巻発生に注意!!」というエリアメールが頻繁に来ました。

最初にメールが来た時は地震かと思ってかなり焦りました(汗)

 

 

 

 

ここのところイカ釣り(以下エギング)ばかり行っている私。

去年釣れなかった分、今年は良い思いをしています。

 

基本的に日中に行くことが多いのですが、

毎年一回は時間を作って夜釣りをしに行きます(ナイトエギングってやつです)

今年もイカ釣りにはちょうど良い季節になってきたので

友人と連絡を取り合い、天候と相談しながら

お店が終わってから男鹿に出撃してきました。

 

 

 

Dsc04309

 

ご覧のように外は真っ暗。

観光名所で日中はたくさんの人でにぎわう入道崎ですが.......。

当然ですが人っ子一人おりません。

こんな真っ暗な中しばし休憩をしていざ釣り場へ。

 

 

 

Dsc04310

 

いつも一緒に行く友人のK君が真剣に準備をしている姿を盗撮しました(笑)

寒いと釣りどころではなくなるので、しっかり防寒して

足元は滑らないようにスパイクブーツを履いて、

万が一の時の為にライフジャケットは必ず装備!!

フル装備の状態で釣りをします。

 

 

Dsc04311

こんな感じでエギと呼ばれるルアーもいろんなカラーがあります。

この使い分けが釣果を分けたりします。

 

 

釣り方はいたって簡単、単純明快。

投げる→ルアーを底まで沈める→シャクる→また底まで沈める。

基本的にはこの動作の繰り返しです。

細かいテクニックもあったりするのですが、

メガネのブログなんでそこまでは書きません(笑)

 

 

 

 

Dsc04316

 

天気予報とは打って変わって風が強く釣りづらい状況でしたが、

テクニックを駆使してめでたくイカゲット!!

 

この後パタパタと釣れ、8杯の釣果でした。

イカも少しづつ大きくなってるみたいですね。 

 

 

Dsc04321

月が出ていたので帰り際に写真を撮ってみました。

毎年秋になるとイカ釣りばっかりしています(汗)

このブログを書きながら「次はいつ行こうかな?」なんて考えています。

その時はまたブログに書きますね。

 

皆さんも釣りなどに行かれる時は安全第一でお願いします。 

 

 

  

 

 

 

さて、本日は釣りなどのアクティブなシーンで活躍してくれる

OAKLEY(オークリー)のフレームが入荷してきました。

 

 

 

 

  

Dsc04274

OAKLEY  CROSSLINK  Satain Black/Sky Blue  ¥19,950

 

 

  

今回はCROSSLINK(クロスリンク)のブルーが入荷してきました。

簡単にテンプルを着脱出来ることから

普段使いでもスポーツでもどちらでも掛けれます。

フロント部分のカーブも緩やかで

カーブ付きのサングラスだとちょっと抵抗が.......。

という方にもオススメです。

 

 

  

 

 

  

Dsc04291

上から見るとこのような感じで緩やかなカーブを描いています。

通常の透明のレンズを入れてもオッケーですし、

カラーが入ったレンズを入れてサングラス仕様にしてもカッコイイです。

 

 

 

  

Dsc04293

 

標準のテンプルはラバーが鮮やかなブルーです。

もう一組付属してくるテンプルはラバーがグレーになっていて

シックな感じでビジネスシーンでも掛けていただけます。

 

 

 

やっと店頭にも並べれるようになったオークリーのクロスリンク。

しばらく品薄状態が続き、実際に掛けてみたいといったお客様、

ご予約をいただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

 

実際にこの軽さと柔軟性、掛けやすさを体感してみてください。




Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

   


« 永く使えるモノ。 | トップページ | ドラマとイカ釣りと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55873715

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の釣り。:

« 永く使えるモノ。 | トップページ | ドラマとイカ釣りと。 »