« マットでカッコ良いサングラスが入荷です!! | トップページ | 日本人って凄い!! »

2012年10月 5日 (金)

オイル。

 

先日、秋田で国内初のシェールオイルなるものが採取に成功したと

新聞、TVなどニュースで取り上げられていました。

今まで採取が困難とされたものらしいですが、

なんと秋田でオイルが採れるなんて驚きです。

ウチの地下にもオイルとか小判とか埋まってないですかね。

 

 

 

なんにしてもこういう明るい話題が出てくるのは良いことですね。

秋田はあまり良い話題がないような気がしますので(汗)

技術革新に取り組む方達には頭が下がる思いがします。

 

 

 

 

さて、過酷そうなオイル採掘現場でもガッチリ使えるタフなメガネが

OAKLEY(オークリー)から入荷してきましたのでご紹介します。

その名も........。

CROSSLINK PRO(クロスリンクプロ)!!

 

 

 

 

 

Dsc04259

OAKLEY CROSSLINK PRO Satain Black/Retina Burn ¥25,200

 

 

  

超絶ヒットモデルとなり、今後オークリーオプサルミックシリーズの

中心となっていきそうなクロスリンクをさらに進化させたクロスリンクプロ。

前から見た感じは従来のクロスリンクと変わらず、

スポーティーな雰囲気を感じさせながらも掛けやすいデザインです。

 

 

 

Dsc04261

 

クロスリンクはフレームの素材に耐衝撃性に優れた

O-MATTER(オーマター)を使用していたのに対し、

今回のクロスリンクプロはフロント部分に

ガッシリとして剛性感満点のアルミニウムを使用しています。

さわってみましたが、ちょっとやそっとの衝撃では曲がらないですね。

軽さと強度が見事に両立されています。 

 

 

 

 

Dsc04262

 

しかし、ただ硬いだけだと掛けていて疲れたり、痛くなったりするのも事実。

それを解消するためにテンプル部分は弾力性に優れた

O-MATTER(オーマター)素材を使用して

頭部に掛かる圧迫感を軽減して絶妙なフィット感を生み出します。

もちろんノーズピースとイヤーソックは汗などの水分を吸収して

よりフィット感が増すアンオブタニウム製。

私も試しに掛けてみましたが、ピッタリフィットでズレないですね。

 

 

 

 

 

Dsc04267

  

 

別売りのストラップキット(¥1,680)を装着すると

ご覧のようになり、激しいスポーツシーンなどでもガッチリしていてズレません。

 

 

 

Dsc04263

OAKLEY CROSSLINK PRO Pewter/Satain Black  ¥25,200

 

 

もう一色こちらのカラーも入荷しております。

オークリーファンにはたまらないピューターが登場です。

ガンメタのようなブラウンのような、言葉で表現するのが難しいカラーです(苦笑)

このピューターというカラーは肌なじみが良いので非常に掛けやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

  

OAKLEY CROSSLINK PRO(オークリークロスリンクプロ)も

クロスリンク同様供給不足が予想されますので

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 


« マットでカッコ良いサングラスが入荷です!! | トップページ | 日本人って凄い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55819299

この記事へのトラックバック一覧です: オイル。:

« マットでカッコ良いサングラスが入荷です!! | トップページ | 日本人って凄い!! »