« 久々の入荷ですね~。 | トップページ | 人気モデルと新作が入荷!! »

2012年10月23日 (火)

久々の入荷。其の二

 

昨日からIOFT(メガネの国際総合展)が開催されています。

もちろんGafas店長の伊藤もバイヤーとして

カッコ良くてオシャレなフレームをセレクトしに行っております。

 

 

今日の朝一の飛行機で東京へと飛び立ったのですが.......。

やはり今年も道に迷ったみたいです(苦笑)

 

でも、迷いながらもメーカー様のところにたどりつき

カッコイイところをオーダーしてるみたいですよ。

オーダーした新作モデルに関しては

入荷次第ブログにどんどんアップしていきますのでご期待ください。

 

もう迷わなければイイんですけどね.......。

 

 

 

 

と、そんなIOFTが開催されていますが、

Gafasには入荷が遅れていたモデルも入ってきておりますので見逃せません!!

 

 

 

 

 

Dsc04359

alain mkli  AL0822  0281  ¥39,900

 

 

 

先日ご紹介しきれなかったフランスの巨匠

alain mikli(アランミクリ)のカッコイイモデル。

オーセンティックなスクエアフォルムと

極太テンプルの融合が素晴らしいモデル。

 

 

 

 

Dsc04360

 

サイドから見るとテンプルの太さがお分かりいただけるかと思います。

それに加えて細かいカッティングも施されていますからね。

デザインソースになっているのは結構前の形なんですけど、

それを少しリデザインするだけで現代のメガネとして

カッコ良く通用するわけですから、アランミクリのデザイン性の高さがうかがえます。

ちなみにコチラのべっ甲柄は日本に50本しか入ってきてないです。

 

前回ご紹介した IDYL(アイディール)コレクションのアセテート生地を用いたモデル達も

日本に30~40本ほどしか入ってきていないみたいです。

それだけ希少価値の高いモデルと言えます。

 

 

 

 

 

  

Dsc04362

alain mikli  AL0822  0101  ¥39,900

 

 

 

そしてコチラはアランミクリとしてはかなり珍しいブラックの単色。

ブラックの単色だとフレームも単調になってしまいがちですが、

先程書いた通り、細かいカッティングや極太テンプルが効いていて

黒フレームでも一味違うアランミクリらしい一本に仕上がっています。

 

コチラのカラーは国内に入ってきたのが100本だそうです。

 

 

 

 

店頭で見ている私は、すでに欲しい衝動に駆られていますが結構こらえています(苦笑)

今回ご紹介した黒やべっ甲柄はお仕事でも使えますし、

先日ご紹介したちょっと派手な IDYL(アイディール)コレクションは

プライベートで活躍してくれそうです。

 

次回入荷は未定です。

というか、国内入荷本数自体が少ないですからね。

気になった方は早めのチェックをオススメします。

 

  

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 久々の入荷ですね~。 | トップページ | 人気モデルと新作が入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/55955396

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の入荷。其の二:

« 久々の入荷ですね~。 | トップページ | 人気モデルと新作が入荷!! »