« 視るため、見られるため。 | トップページ | QUALITY-VARIATION 揺るぎなく、変わりゆく。 »

2012年11月 1日 (木)

11月になりましたね~。

 

早いものでもう11月ですか。

どうりで寒くなったわけです。

とか言ってる間に雪とか降ってくるんでしょうね。

明日は風が強いみたいですので、

お出かけの際はお気を付け下さいませ。

 

 

 

11月になってイカ釣りもあと一回行ければイイかな。と思ったり。

でもこの時期になると風もそうですし、

海って荒れるんですよね(涙)

 

先月末に行こうかと計画を立てていたのですが、

この悪天候でやむなく中止しました。

無理して釣りをして風邪をひいたら大変ですから。

 

と言ってるのに若干風邪気味のような気が........。

とりあえず温かくして寝たいと思います。

皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

さて、本日はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

Dsc04402

OLIVER PEOPLES Beekman  BK/AG  ¥34,650

 

  

 

Dsc04404

OLIVER PEOPLES Beekman DMAG ¥34,650

 

 

  

まずはオリバーピープルズの真骨頂とも言える

コチラのサーモントブローから。

黒とべっ甲柄の2色が入荷しております。

独特のクラシカルなたたずまいがとってもオシャレ。

でも使われている金属はチタンだったりして

クラシカルな形をしながら最新の技術が使われています。

 

 

  

 

Dsc04403

 

そしてこの細かい装飾がまたイイんです。

聞くところによるとこういう金属加工を行う

工場は福井県鯖江市でも少ないんだとか。

  

オリバーピープルズのこだわりが感じられる一本です。

 

 

 

 

  

Dsc04406

OLIVER PEOPLES Kaywin MBKG ¥36,750  

 

 

 

 

Dsc04409_2

OLIVER PEOPLES Kaywin MBKS ¥36,750

 

 

 

そしてコチラは一見サーモントブローに見えますが、

ブロー部分にプラスチックを使わず

全てチタンで作り、ブロー部分にコーティングをすることで

サーモントブローのフレームに仕上げるという凝ったモデル。

ブロータイプでも軽い掛け心地です。

 

やはりクラシカルなフレームを作らせると

オリバーピープルズの右に出るブランドはありませんね。

 

 

 

 

Dsc04408

  

コチラのモデルもテンプル部分には細かい装飾が施されています。

最新のチタンを使いながら

クラシカルな雰囲気を纏うカッコイイモデルですね。

 

 

オシャレで掛けるのはもちろん

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズを入れて

サラッと掛けこなすのもカッコイイと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

  

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 視るため、見られるため。 | トップページ | QUALITY-VARIATION 揺るぎなく、変わりゆく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56020109

この記事へのトラックバック一覧です: 11月になりましたね~。:

« 視るため、見られるため。 | トップページ | QUALITY-VARIATION 揺るぎなく、変わりゆく。 »