« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のオシャレなフレーム。 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレーム~プラスチック編~ »

2012年11月 7日 (水)

alain mikli(アランミクリ)の新作フレーム~メタル編~

 

なんだか雨続きでジメジメしてますね。

こんな時は車の運転も気を付けなければなりません!!

ガラスの撥水コートも有効ですけど、

以前私が夜の釣りに使っているとご紹介したイエローレンズや

パーシモン(オレンジ)のレンズが見やすくてイイですよ。

 

イエローレンズのご紹介をしていた記事はコチラから↓

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-0462.html#more

 

 

どうも最近店内の電球が切れている事が多いです。

朝、店内の電気を点けて確認するんですけど、

「なんかいつもより暗いな~」と思っていると

案の定電球が切れています。

 

 

当然電球は天井にあるので

脚立を使って交換するんですけど、

私は極度の高所恐怖症なんです(汗)

空港などにある長いエスカレーターなんかでも

振り返って下を見ると「ゾクッ」として足がすくむので

出来るだけ後ろを振り向かないようにします(笑)

 

そんな私にとっては電球交換で脚立に登るのも結構怖かったりします。

 

ちょうど昨日の朝電球を取り換えようとした時に

バランスを崩して危うく落下するところでした。

何か良い克服方法は無いものなんでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、本日はメガネ界の大御所 alain mikli(アランミクリ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04481

alain mikli  AL1203  M08J  ¥60,900

 

 

大人な雰囲気がただようメタルブロータイプ。

ただそこはアランミクリですからただのブローではありません。

フロント部分をステンレスにして

折り紙のように重ねる事で立体感と

独特の色あいを表現しています。

 

 

 

 

Dsc04483

 

ちょっと裏側から写してみました。

このような感じで色違いのステンレスシートが折り重なるデザイン。

このカラーリングはそんなに派手というわけではないので

遠近両用のレンズなどを入れて

落ち着いた感じを出しながらも普通とはちょっと違うオシャレなメガネとして

ビジネスシーンでも活躍してくれると思いますよ。

 

 

 

 

Dsc04482

 

シルバーとブラックを基調としながらも

ブラウンがチラッと見えたりしてとってもオシャレです。

テンプル部分のプラスチックは単色のブラックではなく、

大理石のような独特の模様が入っていて高級感があります。

 

 

 

 

 

  

Dsc04487

alain mikli  AL1201  M089  ¥64,050

 

 

コチラはアランミクリの真骨頂とも呼べるカラーリングのモデル。

やはり色の魔術師と言われるだけはあります。

アランミクリの代表的なカラーでもあるレッドを基調としながら

掛けると顔に馴染むというモデルです。

 

 

 

Dsc04488

 

先程のモデル同様色違いでカット違いのステンレスシートが

絶妙な感じで折り重ねられているので

従来のシートメタルよりも

独特の立体感が生み出されています。

 

 

 

Dsc04489

  

もちろんテンプルのプラスチックは

イタリアマツケリー社別注のモノ。

赤、茶色、クリアーが見事に融合しています。

一見派手なフレームに見えますけど、

色使いやデザインなどで掛けやすくしているあたりが

さすが大御所アランミクリ。

 

 

この赤フレームは私も欲しくてたまりません(笑)

というのも、この業界に入るきっかけになったのが

アランミクリとの出会いだったと言っても過言ではないですね。

 

好きなブランドはいろいろありますけど、

その中でもアランミクリは私にとってはちょっと特別だったりします。

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

  

  

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

  


« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のオシャレなフレーム。 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレーム~プラスチック編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56062041

この記事へのトラックバック一覧です: alain mikli(アランミクリ)の新作フレーム~メタル編~:

« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のオシャレなフレーム。 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレーム~プラスチック編~ »