« 999.9のレディースフレームが入荷です。 | トップページ | 今日はオルグリーンです。 »

2012年11月30日 (金)

カッサカサ。

 

寒くなってきたせいかとっても乾燥してますね。

気付くとクチビルがカサカサになってたりします。

でもそういう時に限ってリップクリームを忘れたりしてるんですよね.......。

 

  

 

 

 

 

 

 

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

メンズラインの新作フレームをご紹介します。

 

 

 

 

  

Dsc04647

999.9 S-331T 2602(シルバー×モカブラウンササ) ¥45,150

 

 

 

999.9*(アスタリスク)としてリリースされたS-331T。

前回のコレクションではS-320Tが同様の機構で登場しましたが、

今回はテンプル部分をプラスチックにして

また違った雰囲気に仕上がっています。

 

レンズタイプもtypeAとtypeBの二種類があり、

typeAがシャープな天地幅31mmになっており

typeBが天地幅33mmと遠近両用にした際、

見える範囲が広く取れるようにと考えられた設計になっています。

写真のシルバー×モカブラウンササのレンズタイプはtypeAです。

 

 

 

 

 

 

Dsc04649

 

前回登場したS-320Tから採用されたこのフロント機構。

フロント部分が複雑な作りになっていて

フレームに負荷が掛かった際、一点ではなく

全体で負荷を吸収するという非常に凝った作り。

 

また、レンズには負荷が掛からないように

独立した設計になっており

掛け心地と耐久性が非常に高いレベルで実現されています。

 

 

 

 

 

Dsc04648

 

ヒンジ部分は従来の逆アールヒンジではなく、

バネ性を持たせたバランサーが採用されています。

実際にフレームに力を加えると分かりやすいのですが、

フレーム全体の各部分が最適に動き、

全体で上手く負荷を吸収しています。 

 

 

 

Dsc04650

999.9 S-331T 8601(ライトブラウン×ブラウンササ) ¥45,150 

 

 

そしてコチラはレンズタイプがtypeB仕様。

レンズが大きいとは言っても目立つほどではなく、

通常よりも少しだけ大きいかな?ぐらいです。

 

ツヤが有るフロントのメタル部分と

落ち着いたテンプル部分のコンビネーションが上品ですね。

 

 

シンプルで掛けやすいデザインながら、

全てが力学的に計算された設計なのが凄いです。

ビジネスや普段使いなどいろいろなシーンで活躍してくれる逸品ですよ。

 

 

 

この掛け心地を実際に掛けてみて体感してください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


« 999.9のレディースフレームが入荷です。 | トップページ | 今日はオルグリーンです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56223476

この記事へのトラックバック一覧です: カッサカサ。:

« 999.9のレディースフレームが入荷です。 | トップページ | 今日はオルグリーンです。 »