« 買わなきゃ当たらないですよね。 | トップページ | スタルクアイズのバイカラー »

2012年11月27日 (火)

新作と別注カラー

 

今日は朝から吹雪いていてビックリしました。

隣の広面店のスタッフがまだ夏タイヤだというのにも

非常に驚きましたけど.......。

 

 

 

 

さて、本日はチタンという金属素材にこだわる福井県の

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)をご紹介します。

 

 

 

Dsc04623

RIDOL TITANIUM R-124 01 ¥31,500

 

 

 

名作R-042を彷彿とさせる

ダブルブリッジとシャープなレンズシェイプがカッコイイです。

惜しまれつつも生産終了となったR-042ですが、

掛け心地や耐久性などをさらに向上させたのがR-124です。

 

 

 

  

Dsc04624

 

これは上から写した画像です。

フロントブリッジ部分には純チタンを用いて高い強度を出し、

掛け心地に影響する智の部分やテンプル部分は

薄くプレスしたチタンを使用して弾力性を高めることにより、

今までのリドルチタニウムのカッチリした掛け心地とは

また一味違うフィット感を生み出しています。

 

 

 

  

Dsc04626

RIDOL TITANIUM R-124 06 ¥31,500

 

 

コチラはリドルチタニウムの中でも高い人気を誇るパールホワイト。

パールホワイトの塗装の上にセラミック樹脂をコーティングする事で

簡単には塗装がはがれないという凝った作り。

 

 

 

 

Dsc04625

RIDOL TITANIUM R-124 ミラーゴールド(Gafas別注カラー) ¥31,500

 

 

そしてコチラが担当の高橋さんにお願いして作っていただいた

Gafas別注カラーのミラーゴールド。(いつも無理をお願いしてスミマセン)

光り輝くフレームは 高級感がありますね。

でも、カラーレンズを組み合わせたりするとたちまち

厳ついサングラス仕様になります。

 

 

 

  

R-042の持っていたシャープな表情はそのままに

レンズの天地(上下)幅に余裕がありますので、

遠近両用レンズなどを入れてカッコ良く掛けることが出来ます。

 

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 買わなきゃ当たらないですよね。 | トップページ | スタルクアイズのバイカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56203183

この記事へのトラックバック一覧です: 新作と別注カラー:

« 買わなきゃ当たらないですよね。 | トップページ | スタルクアイズのバイカラー »