« タイヤ交換はお早めに。 | トップページ | 結婚式 »

2012年11月16日 (金)

お知らせと職人の逸品

 

誠に勝手ながら明日、11/17(土)は

店長伊藤と私(ヨコヤ)は友人の結婚式に出席の為、

16:00頃から不在となりますのでご容赦ください。

それまではいつも通り店頭におります。

 

 

 

  

 

 

さて、本日は spec espace(スペックエスパス)から

職人「西野正美」氏が作りだすセルロイドフレームが再入荷してきました。

 

 

 

 

  

Dsc04435

spec espace  ES-8205  12 ¥26,250

 

 

  

西野正美氏が分厚いセルロイド素材から

手作業のヤスリがけで作りだすシリーズです。

セルロイドってかなり硬い素材で

削り出すのって大変なんですよ。

   

昔ながらのセルロイドという素材を使用しながら、

スタイルはウエリントンをベースに

スペックエスパスらしいシャープな形に仕上げられています。

  

 

 

 

 

Dsc04436

Dsc04437

 

右テンプル裏側にはセルロイドの刻印。

左テンプル裏側には西野正美 手仕事の刻印が施され、

職人魂とスペックエスパスのこだわりが感じられます。

  

また、ヒンジ部分がカシメヒンジになっているのも特徴で

本当に昔ながらの製法で作られています。

大量生産品では真似の出来ない本物が持つ雰囲気が漂いますね。

 

 

 

 

Dsc04439

spec espace  ES-8205  10 ¥26,250

 

 

 

コチラのカラーだと分かりやすいと思いますが、

テンプルに芯金と呼ばれる金属が入っていないのも特徴です。

 

 

ウエリントンスタイルとは言ってもクラシカルになり過ぎず、

でも製法は昔ながらの製法で作られていて

非常に魅力的なフレームですね。

 

余談ですが、店長はこのモデル(形)が気に入って

色違いで所有しております(笑)

 

初めてメガネを掛けるという方でも

すんなり掛けれるデザインですから、是非一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

  


« タイヤ交換はお早めに。 | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56120048

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせと職人の逸品:

« タイヤ交換はお早めに。 | トップページ | 結婚式 »