« とっても美味しい!! | トップページ | 発見。 »

2012年11月13日 (火)

マニアック?

 

朝、出勤の時に除雪車達がトレーラーに載せられていくのをたまたま見かけました。

冬だと道路を走っているのが普通ですけど、

雪が無い時に見かけるのは珍しいです。

「そんな季節か。早くタイヤ交換しなきゃな~」なんて思って

ちょっぴり焦った朝でした。

 

 

 

 

 

 

先日お忙しい中、S様がご来店されました。

車やバイクが好きな気さくな方で

お話ししていると時間を忘れてしまいます。

お時間のある時に是非ご家族でいらしてください。

 

 

そんな私は幼少のころからの車好き。

なぜにこんなに好きなのか理由は分かりませんが。

よく車のエンジンが載っている雑誌などを買ったり、

新しい車の仕組みを調べたりします。

  

店長には「エンジンのみの雑誌を見ているんですか??」なんて驚かれたりして(苦笑)

 

エンジニアのこだわりが垣間見えたり、

機能美あふれる写真が載っていてとても面白いんですけどね。

 

 

 

 

 

  

さて、そんな話はさておき、

本日は Micedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)から新作フレームをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04511_2

Micedraw Tokyo JD-726 G84 ¥19,950

 

 

「進化し続けるスタンダード」をコンセプトに

永く愛用されるべく実用的で

洗練されたデザインを模索し続けるマイスドロ―トーキョー。

今回入荷してきた新作はマイスドロ―トーキョーが得意とする

女性らしさを引き立たてるデザインに仕上げられています。

 

サイドのシュッとつり上がったラインが特徴で

女性ならではのシャープなラインを際立たせます。

 

 

 

 

  

Dsc04512

Dsc04513

 

 

マイスドロ―トーキョーのアイコンとも言える

カシメヒンジがワンポイント。

そして、ノーズパットも独特の形状で

鼻へのフィット感を高めています。

 

また、使われているプラスチックの生地は極薄で

あのアランミクリと同じイタリアのマツケリー社のものを使用しています。

 

 

 

 

 

 

Dsc04514

Micedraw Tokyo JD-726 G83 ¥19,950

 

 

マツケリー社ならではの柄と色使いが特徴的なカラーや

 

 

Dsc04516

Micedraw Tokyo JD-726 G68 ¥19,950

 

 

一見ブラックの単色に見えますが、

実は黒とクリアーが入り混じっているカラーだったり、

 

 

 

 

Dsc04515

Micedraw Tokyo JD-726 G82 ¥19,950

 

 

クリアブラウンに近いベージュをベースとして

木目のような柄が入っていたりと

マイスドロ―トーキョーのセンスが光ります。

 

 

 

Gafasで導入以来女性のお客様はもちろん、

男性の方にも支持されている注目ブランドですよ。

 

今回ご紹介したモデルは

レンズの天地(上下)幅が広めにとられていますので、

遠近両用レンズなどにもピッタリです。

 

でも、レンズの上下幅を広めにとっているのに

その大きさを感じさせないのは凄いですね。

 

 

  

気になられた方は一度掛けてみてください。

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

  

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

  

  

 

  

  

  


« とっても美味しい!! | トップページ | 発見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56104822

この記事へのトラックバック一覧です: マニアック?:

« とっても美味しい!! | トップページ | 発見。 »