« マニアック? | トップページ | タイヤ交換はお早めに。 »

2012年11月14日 (水)

発見。

 

今さらながら日が短くなりましたね。

少し前だと「暗くなってきたな、そろそろ7時ぐらいかな」といった感じでしたが、

夕方には暗くなってますもんね。

事故防止として車に乗っている時は早めのライト点灯が必須です。

 

 

 

 

この前の休日にスーパーへ行った時の事。

「あ~、寒くなってきたしスープでも飲みたいな」とスープコーナーへ。

 

基本的にコーンポタージュなどを飲むんですけど、

じっくりスープコーナーを見てみたら.......。

「なんだこの種類の多さは!!」と驚きました(笑)

 

どうやら私の中にあるスープの種類は数年前で止まっていたようで.....。

 

「ほ~、こりゃ面白い」と物色していました。

JALの飛行機内で出てくるスープなんかもありましたからね。

 

でも、買ったのはコーンポタージュとオニオンコンソメ。

やっぱり一発目は食べ慣れた味でって事で。

次回はちょっと冒険してみようかなと思います。

 

 

 

 

 

  

さて、本日はOAKLEY(オークリー)の新作フレームをご紹介します。

 

 

 

  

Dsc04495

OAKLEY KEEL BLADE Pewter ¥26,250

 

 

 

Dsc04498

OAKLEY KEEL BLADE Polished Black ¥26,250

 

 

 

オークリーのフレームというとガッチリめの掛け心地といった印象がありますが、

今回の新作キールブレイドはまた違うアプローチになっています。

 

フレームの素材を軽量で耐久性の高いチタンにする事により、

細身でシャープながらも高い耐久性を実現しています。

また、スプリングヒンジで頭部への圧迫を和らげるとともに、

イヤーソックを新形状にする事によりフィット感がアップしています。

 

ビジネスから普段使いまで幅広く使っていただけるモデルですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc04440

OAKLEY CROSSLINK PRO LEMOM PEEL ¥25,200

 

 

そしてコチラは人気モデルとなったクロスリンクを

スポーツシーンなどの過酷な状況で使用する事を考え、

フロント部分がアルミ削り出しになったクロスリンクプロ。 

 

 

Dsc04506

OAKLEY CROSSLINK PRO SKY BLUE ¥25,200

 

 

 

 

ノーズピースとイヤーソックは汗などの水分を吸収して

肌により吸着するアンオブタニウム製。

そして、テンプル部分は弾力性に優れたオーマターを使用。

フロントはガッチリと硬いですけど、

テンプルの適度な弾力性があるので掛けていて硬すぎるという事も無いですね。

 

  

クリアーのレンズを入れても良いと思いますし、

フレームカラーが結構派手めなので

カラーレンズを入れてサングラスにするとカッコイイと思いますよ。

 

 

  

気になられた方は一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

  

  

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 

 

 


« マニアック? | トップページ | タイヤ交換はお早めに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56105614

この記事へのトラックバック一覧です: 発見。:

« マニアック? | トップページ | タイヤ交換はお早めに。 »