« いつの間にやら。 | トップページ | 早い積雪 »

2012年12月 8日 (土)

ビックリしました。

 

昨日の夕方にあった地震はビックリしましたね。

なんの前ぶれもなくやってきますから、

お店のガラス棚が揺れるのを止めるので必死でした。

 

 

 

 

 

 

特に今の季節はストーブなどの

燃焼しているものには気を付けないといけませんね。

 

あと、防災グッズの準備は必須だと思います。

私も昨年準備しましたが、

今一度点検しようと思っています。

災害に備えての準備は大切ですね。

 

もちろん、何かあった時の為に

予備のメガネもあった方が良いですよ。

 

 

 

 

 

さて、本日も999.9(フォーナインズ)から

新作フレームをご紹介していきます。

 

 

 

 

Dsc04677

999.9 O-31T 12(ガンメタリック) ¥39,900

 

 

 

フォーナインズ初期のころを思い起こさせる

一点止めのO-31T。

しかし、年々進歩する技術により

素晴らしい仕上がりになっています。

 

 

 

  

Dsc04679

 

上から見た時はこのように立体感が溢れる作り。

力学的な要素を考えて作られたこの曲線。

まさに機能美ですね。

 

 

 

 

Dsc04678

 

真上から見るとこのような感じです。

複雑に曲がりあったフレームが印象的。

そして、本来レンズ一点止めのタイプは

レンズに負荷が掛かりやすかったりするのですが、

このモデルは掛け外しの時にフレームに負荷が掛かっても

レンズの手前で吸収してくれる構造になっています。

 

 

 

 

Dsc04680

 

一番弾力性の高い逆アールテンプルが採用され、

頭を包み込むような柔らかい掛け心地になっています。

 

 

 

 

 

Dsc04681

999.9 O-31T 7(ダークブルーマット) ¥39,900

 

 

他にはこのようなツヤ消しのブルーなども入荷してきております。

ワンポイントフレームと呼ばれるレンズ一点止めタイプですので、

お仕事でも問題なく使用できますね。

 

 

  

Dsc04682

999.9 O-31T 8(アンティークブラウン) ¥39,900

 

 

そしてコチラはレンズの天地(上下)幅に余裕がある

typeBのレンズが装着されています。

これは使用するレンズの種類や

お好みで選択できます。

 

 

 

 

 

Dsc04684

 

  

向かって左がtypeA、右がtypeBになります。

遠近両用などのレンズにマッチするのはtypeBですね。

もちろんtypeAでも装着する事は出来ますが、

よりワイドな視界をお求めの方にはtypeBがオススメです。

 

 

 

耐久性が低そうなイメージがあるフチナシフレームですが、

フォーナインズの手にかかると

機能美溢れる耐久性の高いフレームになります。

 

ここあたりでシンプルなワンポイントフレームというのもアリだと思いますよ。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« いつの間にやら。 | トップページ | 早い積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56269525

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリしました。:

« いつの間にやら。 | トップページ | 早い積雪 »