« spec espaceとH-FUSION | トップページ | やっと届きました!! »

2012年12月19日 (水)

バックアップ。

 

どうも冬になると体重が増加傾向にあります。

寒くてあまり動かないので当たり前なんですけどね......。

少しでも減らそうと努力はしているのですが、

なかなかそう上手くはいかないものです。

 

 

 

 

 

友人に用事があり電話をしたところ........。

しばらくコールしているのになぜか出ません。

日にちをおいて再度掛けても.......。

やっぱり出ません。

 

 

何度か掛けてやっと連絡が取れたのですが、

私「もしもし、なんで出なかったの?」

友人「あの、どちら様ですか?」

というやり取り。

 

最初はふざけてると思ったのですが、

どうやら携帯が故障したらしく、

それを修理するために預けていて代わりの電話も無かったのだとか。

 

そして、修理と同時に記録されていた電話帳が消えていたそうです。

これはちょっと笑えないですよね。

電話帳が消えたせいで誰から電話が掛かってきたのか分からなかったらしい.....。

 

携帯だと電話帳で名前を見て発信しますもんね。

電話番号はあまり見ることがないですし。

 

携帯の電話帳を紙の電話帳にメモしておくのは大事だな。と話していました。

 

デジタル化が進んでいますが、何が起こるか分からないですもんね。

アナログも大切だと思ったのでした。

皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は999.9(フォーナインズ)から

新作フレームが到着しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04819

999.9 O-30T 2(シルバー) ¥39,900

 

 

 

以前ご紹介したO-31Tのレンズシェイプ違い。

コチラはもっとスクエアな印象が強調されています。

ビジネスシーンにバッチリ使える形ですね。

そして機能美溢れるフレームの曲線がカッコイイです。

これは人気が出そうな形ですね。

 

 

 

 

Dsc04825

999.9 O-32T 7(ダークブルーマット) ¥39,900

 

 

 

そしてコチラはレンズシェイプがオーバルのタイプ。

丸だと結構クセが強かったりしますが、

そこまでクセは強くないのでご安心を。

優しい表情を演出してくれるのがオーバルタイプです。

 

 

  

Dsc04827

999.9 O-32T 4(アンティークシルバー) ¥39,900

 

 

 

  

コチラはレンズtypeBと呼ばれる少し大きめのレンズ。

先程のO-30Tとレンズの形が違うだけで

大きく印象が変わるのは不思議ですよね。

このtypeBのレンズなら遠近両用レンズやビジョンサポートレンズなどに最適です。

 

 

 

 

Dsc04829

 

向かって左がtypeB、

向かって右がtypeAになります。

こうして比較してみるとレンズの大きさの違いが分かりやすいですね。

 

レンズに負荷が掛からない構造になっていたり、

逆アールテンプルを装備して柔らかい掛け心地だったりと

進化の手を緩めないフォーナインズ。

 

 

フチナシのメガネが欲しいんだけど

あまり良いのが無いな~、という方は

一度実際に掛けてみてください。

 

その掛け心地と作りの凄さがお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

  

  

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

  


« spec espaceとH-FUSION | トップページ | やっと届きました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56345135

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ。:

« spec espaceとH-FUSION | トップページ | やっと届きました!! »