« マイスドロ―トーキョーの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム »

2012年12月13日 (木)

 

先日ブログで「鍋が美味しい季節ですね~」なんて書いていたら、

嬉しいことに我が家で大好物のキムチ鍋が出てきました。

「タイミングが良い事もあるもんだ」と思い、

美味しい美味しいと言いながら調子に乗っておかわりまくっていたところ.......。

見事に満腹を通り越し、しばらく動けなくなっておりました(苦笑) 

美味しくても食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

 

 

さてさて、本日は北欧はデンマークのブランド、

orgreen(オルグリーン)から新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

Dsc04716

orgreen  LUCA  350  ¥39,900

 

 

 

従来の厚みのあるチタンではなく、

シート状の薄いチタンを使用してより柔らかく仕上げられたLUCA。

レンズシェイプは掛けやすく優しく見えるオーバルをベースに

遠近両用レンズなどでも問題なく入るぐらいの大きさになっています。

少しだけ大きめでオシャレなフレームってなかなか無いんですよね。

 

 

 

 

 

Dsc04718

 

薄い板状のチタンを使っているだけあって、

レンズに溝を掘ってはめ込むタイプ。

この作りはフレームをシャープに見せる効果がありますね。

 

そして、ノーズパットは可動式のシリコンタイプ。

軽いフレームとズレにくいシリコンとの組み合わせで

非常に軽量でふんわりフィットします。

 

 

 

 

Dsc04719

orgeen  LUCA  384  ¥39,900

 

 

 

  

Dsc04720

orgreen  LUCA  8  ¥39,900

 

 

  

テンプルは横から見た時、太さが変えられていたり

レーザーによるカッティングが施されていたりして

普通のフレームとは一線を画す仕上がり。

 

また、カラーリングも北欧ブランドらしく

裏側に暖色を使用した独特の雰囲気でオシャレ。

正面から見るとブラックだったりブラウンに見えますが、

下を向いた時などの角度によってチラリと裏のカラーが見えます。

 

 

 

北欧らしいセンスの良さと

日本の高い眼鏡製造技術が融合した

orgreen(オルグリーン)を一度掛けてみて下さい。

 

 

 

  

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

  


« マイスドロ―トーキョーの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56311158

この記事へのトラックバック一覧です: :

« マイスドロ―トーキョーの新作フレームが入荷です。 | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム »