« 今日はオルグリーンです。 | トップページ | ビックリしました。 »

2012年12月 7日 (金)

いつの間にやら。

 

いつの間にやら12月に突入してたんですね。

ぼやぼやしてると2012年も終わってしまいそうです。

どうりで忘年会のCMが目につくわけです。

ラストの一ヶ月を走り抜けますよ!! 

 

  

 

 

どうもまた最近居間で寝てしまう事が多いです。

寒くなってきたのに困ったものですが、

先日はストーブにあたりながらDVDを見ていたら......。

見事に寝ていました(汗)

 

そんな時は起きて今の状況を把握するのに時間がかかります。

しばらく周りを見渡し......。

メニュー画面がリピートされているTV画面を

状況が飲みこめないまましばらく眺め......。

「ん?なんかおかしいぞ!?」←やっとここで気付きます。

そして時計を見て焦る。

 

大体居間で寝てしまった時はこのパターンです。

ただでさえ寒くて風邪をひきそうなのに......。

気を付けないといけませんね。

 

 

  

 

 

さてさて、本日は999.9から新作フレームのご紹介です。 

 

 

 

 

Dsc04673

999.9 M-15 5207(ブルーグレー×ダークブラックマット) ¥37,800

 

  

レンズの天地(上下)幅が広い新作のM-15.

クラシカルなサーモントブローフレーム。

でも作りはフォーナインズらしく

最新の技術で作り込まれています。

 

 

 

Dsc04675

 

サイドのアクセントにもなっている鋲の裏側を見ると......。

前作のプラスチックフレームから採用されている

カシメヒンジと呼ばれる作りになっていて、

金属の芯を裏側から差し込み、テンプル部分を横切るように

貫通させる事により、見た目のクラシカルさと共に

逆アールヒンジを含めた全体の耐久性の向上につながっています。 

  

なんちゃって飾り鋲ではなく、

しっかりと機能をおろそかにしていないところがさすがです。

 

  

 

 

 

Dsc04674

999.9 M-15 9002(ブラック×シルバー) ¥37,800

 

 

こちらはよりクラシカルな雰囲気の出る

ブラックとシルバーの組み合わせ。

サーモントブローと言うと昔のおじいちゃんが掛けていたイメージですが、

(私の祖父も愛用していました)

現代的なデザインエッセンスを取り入れる事により、

非常に掛けやすく落ち着いた雰囲気を漂わせます。

 

 

 

 

 

Dsc04686

999.9 NP-18 6090(イエローササ×ブラック) ¥37,800

 

 

 

こちらは定番のNPシリーズと呼ばれるプラスチックフレーム。

今回入荷したカラーはフロント部分はイエローササで

テンプル部分が単色のブラックというコンビネーション。

プラスチックフレームが初めての方でも掛けやすい

オーバルをベースとしたデザインで、

もちろん掛け心地や耐久性は抜かりがありません。

 

 

  

Dsc04688

Dsc04689

 

5mm幅の逆アールヒンジの中央にスリットが入った

ダブル逆アールヒンジが搭載され、

ノーズパットも可動式。

細かい調整が可能なうえに

メガネの掛け外しの際に掛かる負荷を見事に吸収してくれます。

 

 

 

  

今回のコレクションもカッコ良くて

実用性のあるモデルが揃っています。

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 


« 今日はオルグリーンです。 | トップページ | ビックリしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56269395

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら。:

« 今日はオルグリーンです。 | トップページ | ビックリしました。 »