« 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム | トップページ | spec espaceとH-FUSION »

2012年12月17日 (月)

久しぶりのゲーム。

 

師走選挙も終わり、

今年も残すところあとわずかになりましたね。

何かと忙しい時期ですけど、

新年を迎えるにあたってメガネのクリーニングや調整等

いつでもお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

またまた最近ゲームをやり始めています。

BF3(バトルフィールド3)というゲームなのですが、

先日拡張パックなるものを購入し、

新武器、新マップがダウンロードされました。

 

そういえば昔ファミコンの下にくっつけるディスクシステムというのがあって

ソフトがフロッピータイプで新しいゲームに書き換え可能という画期的なものでした。

今はインターネットが普及してオンラインで

ダウンロードしたり出来るんですから凄いものです。

 

ダウンロードしたので遊んでみたのですが、

一時期やりまくっていた時と違い動かし方を見事に忘れていました(笑)

ブランクを取り戻すにはもう少し時間がかかりそうです。

 

でも、今回はやり過ぎない程度にします。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04797

less than human  1447-02n  195G  ¥34,650

 

 

 

レスザンヒューマンらしいパンチの効いたデザインが印象的なモデル。

以前話題を呼んだミルフィーユ機構をたくみに取り入れ、

それでいて過去の作品にとらわれないデザイン。

真正面から見るとフレームのフチが薄く見えるのですが、

斜めや上から見ると分厚く見えるのが特徴的。

 

 

 

 

Dsc04798

Dsc04799

 

 

レンズはフロント中央部の一点で止められていて

その周りを薄い金属の枠が取り囲むというデザイン。

そして、折りたたんだ時に鋭利な刃物が出てくるかのようになっているのも特徴です。

 

やはり他では真似できないデザインをしてくれますね。

 

 

 

 

Dsc04800

less than human  1447-02n  195  ¥34,650 

 

 

 

もちろん使われているプラスチック生地は

あのアランミクリと同じイタリアのマツケリー社製。

ちょっと毒々しいカラーリングが素敵です。

 

 

 

  

  

Dsc04802

less than human  672-2n4n  1010  ¥38,850

 

 

 

そしてコチラは近未来的な雰囲気のデザイン。

一見ナイロールタイプと思いきや.......。

 

 

 

 

Dsc04804

 

ご覧のようにフロント部分が二重構造になっていて、

内側にレンズが2点で止められている仕様。

二重構造になったチタンが

絶妙なバランスで折り重なり、

立体感と共にシャープさも兼ね備えています。

 

また、非常に弾力性の高いチタンを使用していますので、

見た目からは想像できない柔らかい掛け心地。

 

  

 

 

Dsc04807

less than human 672-2n-4n  195 ¥38,850

 

 

本当にエッジが効いていてカッコイイですよね。

変わらず攻撃的なデザインを貫いてくれてます。

このフレームにちょっと色が入ったレンズなんかを組み合わせても良いですね。

 

 

 

 

今回のレスザンヒューマンもカッコイイです。

カッコイイだけではなく掛け心地にも抜かりないのが凄い。

他のブランドでは真似できないような

独特のデザインをリリースし続けるレスザンヒューマン。

一見奇抜そうに見えますが、

実際に掛けてみるとしっくりきますので

是非、一度掛けてみてください。

 

 

 

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 


« 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム | トップページ | spec espaceとH-FUSION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56338803

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゲーム。:

« 999.9(フォーナインズ)のミックスフレーム | トップページ | spec espaceとH-FUSION »