« 久しぶりのゲーム。 | トップページ | バックアップ。 »

2012年12月18日 (火)

spec espaceとH-FUSION

いったん消えたと思った雪が

またちらついてきましたねぇ。

気温も下がるみたいなので

こんな時の車の運転は気をつけましょう。

思いがけない所で凍ってたりしますからね。

 

 

 

 

先日M様の息子さんが本を出版されたとのことで

早速購入して読んでみました。

 

M様曰く、小さい頃から虫が好きだったそうで

海外でバッタの研究をされているのだとか。

 

店長と二人で驚きましたよ。

 

 

その本というのが「サバクトビバッタ」に関するもので

どういった経緯で研究者になったのかということも書かれていました。

私は虫が苦手な方なので積極的に触ったりは出来ませんが、

一匹一匹の体長を計測したり、解剖したりとまさにバッタづくし。

 

いやぁ、データをとっていくなんて凄い根気ですよ。

M様のご成功を祈っております。

 

 

 

 

 

さて、本日はspec espace(スペックエスパス)とH-FUSION(エイチフュージョン)の

新作フレームをご紹介していきます。

 

 

 

  

Dsc04782

spec espace  ES-6086  55P(purple/light purple) ¥37,800

 

 

一枚のチタンシートから作りだされるシリーズ。

ネジは一切使われていないモデルになります。

スペックエスパスのこのタイプのフレームは

Gafasでも非常に人気が高いのですが、

今回はレンズの天地(上下)幅を広くした仕様。

 

 

  

Dsc04785

Dsc04786

 

上が通常掛ける時の状態で、

下が折りたたんだ状態です。

普通はヒンジと呼ばれるモノがあって、そこが可動して折りたたむのですが、

このタイプはレンズ脇にある空間にテンプルを引っかけて収納します。

 

 

Dsc04787

spec espace  ES-6086  21P(black/gray)  ¥37,800

 

  

レンズの上下幅があるので遠近両用レンズもバッチリ入ります。

優れた耐久性と柔らかい掛け心地が特徴です。

激しい動きでもほとんどズレません。

弾力性に富んだβ(ベータ)チタンを用いて作られているので、

多少の衝撃ならばフレームが吸収してくれます。

 

皆さん店頭で実際に掛けて、この軽さと

柔らかいフィット感に驚かれますね。

そして、どこか北欧を思わせるカラーリングもオシャレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04769

H-FUSION HF-108 65(havana brown) ¥29,400

 

 

  

そしてコチラは近未来的なフォルムと対極のクラシカルなフレーム。

昔ながらのセルロイドを使用し、

金属部分は腐食に強いチタン製。

職人が手作業で作りだすH-FUSIONのフレームには

本物が持つ雰囲気が漂います。

 

 

  

Dsc04770

Dsc04771

 

ブリッジ中央部のキーホールカットと

レンズの脇に回り込んだチタンに施された

細かい装飾が見事です。

パッと見はどこか昭和な雰囲気ですが、

実際に掛けるとやり過ぎな感じにはならないのが不思議です。

 

 

 

 

 

Dsc04774

H-FUSION HF-108 1(black)  ¥29,400

 

 

 

 

 

 

Dsc04781

H-FUSION HF-108 2(chocolate)  ¥29,400

 

 

 

 

ご覧の全3色が入荷してきております。

 

 

  

 

 

掛け心地重視ならスペックエスパス、

雰囲気重視ならH-FUSIONといったところでしょうか。

 

 

テイストの違う2モデルは甲乙つけがたいですね。

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

  

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 久しぶりのゲーム。 | トップページ | バックアップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56344728

この記事へのトラックバック一覧です: spec espaceとH-FUSION:

« 久しぶりのゲーム。 | トップページ | バックアップ。 »