« 嬉しい言葉 | トップページ | 大雪での出来事其ノ一 »

2013年1月 9日 (水)

2012年、年末の出来事。

 

昨日書き忘れましたが、

1月7日って七草がゆの日でしたね。

我が家ではおかゆではなく七草餅を食べます。

今年一年も風邪などをひくことなく健康に過ごせますように。

 

 

 

 

 

健康とか書いていますが、

実は昨年の年末大ダメージをくらいました(汗)

 

初売りに向けて体力を温存して用事を済ませてしまおうと思った連休初日。

 

なぜかお腹が下り気味、そしてなんとなく吐き気がする.......。

一応早めに帰ってちょっと休もうと思い帰宅。

自宅で横になること数時間。

耐えきれず見事にリバース(お食事中の方すみません)

その後寒気と共に発熱。

 

何年かぶりに味わう苦しさ。

 

はい。そのまま深夜に救急病院に行きました。

ドクターは間違いなく胃腸炎でしょうと。

そして後日かかりつけの病院で検査を受けて下さいと言われました。

 

薬で吐き気もおさまり

検査の結果ノロウイルスとかロタウイルスなどではなかったので一安心。

おかげで連休が見事につぶれましたけど(泣)

 

それからというもの今まで以上に手洗いは念入りにしています。

そして病み上がりに食べていたリンゴがとても美味しく

それ以来お昼ゴハンになっています(笑)

 

 

やはり今の季節、手洗いうがいは必須ですね。

皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

  

さて、本日はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

クラシカルなフレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc04866

OLIVER PEOPLES Vico BK/G ¥33,600

 

 

 

1960~70年代を思い起こさせるクラシカルなフレーム。

大きく取られたスクエア気味のレンズに

太めのブローラインが印象的です。

なかなか掛けこなすのは難しそうですが、

バッチリ似合う方っていらっしゃるんですよね。

試しに私が掛けてみたら全然似合いませんでしたけど。

 

 

 

 

  

Dsc04867

 

もちろんオリバーピープルズらしい細かい装飾もあります。

レンズが入る金属の枠の部分に施され、

クラシカルさと同時に高級感も演出しています。

 

 

 

 

  

Dsc04868

OLIVER PEOPLES Vico BK/S ¥33,600

 

 

 

Dsc04871

OLIVER PEOPLES Vico DM/AG ¥33,600

 

 

 

さすがクラシカルなフレームを作らせると

オリバーピープルズはレベルが高いです。

 

通常のメガネとして透明で度付きというのももちろんですが、

薄いカラーをレンズに入れてもこのフレームはカッコイイですよ。

 

毎回完成度の高いフレームを生み出すオリバーピープルズ。

その作りの良さ、細かさは実際手にとって見てみるとお分かりいただけます。

私もこんなクラシカルなフレームがもう一本ぐらい欲しいんですけどね。

 

 

この完成度の高さ、存在感を

是非店頭にてお確かめ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

  


« 嬉しい言葉 | トップページ | 大雪での出来事其ノ一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56496689

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、年末の出来事。:

« 嬉しい言葉 | トップページ | 大雪での出来事其ノ一 »