« 2012年、年末の出来事。 | トップページ | 大雪の出来事其ノ二 »

2013年1月10日 (木)

大雪での出来事其ノ一

  

いつもは車で移動しているのですが、

先日歩道を歩いてみたら非常に歩きにくかったです。

というか滑るんですよね。

お車の方だけではなく、徒歩の方もお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  

大雪になると当然つきものなのが毎日の雪かき。

Gafasの駐車場も朝出勤するとモッサリ積もっています。

 

 

そんな時はもちろんスタッフ総出で雪かきです。

ある程度スコップで端に寄せ、

それを除雪機で飛ばしていくという寸法。

 

今年も雪が多いので

雪が歩道まではみだしてしまいます。

そんな時も除雪機の出番。

歩行者の方の通路を確保するべく突き進みます。

 

私が除雪機を動かし、歩道の雪を飛ばしていると

なぜか前方で様子を見ている店長達が爆笑しているんです。

どうやら向かい風で私が雪まみれになっていたようです。

(どうりで前が見づらかったはずだ........)

真っ白になった私を見て店長が一言

「実験に失敗した科学者みたいですよ!!」

と腹をかかえながら言っていましたけど。

 

それにしても風邪ひかなくて良かった.......。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

コラボモデルのご紹介です。

 

 

  

 

Dsc04881

less than human × LAGUIOLE AELIS 01 ¥31,500

 

 

 

 

フランスの名門ソムリエナイフブランド、

chateau LAGUIOLE(シャトーラギオール)とのコラボモデル。 

ワインが好きな方などはご存じだと思います。

 

 

 

 

  

Dsc04882

シンプルなフロント部分に対して

テンプル部分は立体的な構造になっていて

横顔を演出し、上から見られた時など非常に美しい曲線になっています。

 

 

 

 

Dsc04883_2

 

コチラのモデルはご覧の3色が入荷しております。

 

  

 

 

 

 

  

Dsc04885

less than human × LAGUIOLE  BRANDA  01 ¥31,500

 

 

コチラのモデルはヒンジ部分にポイントを持たせた仕様。

横が太いと重く見えがちですが、

テンプル部分を二本の細いメタルで仕上げる事により、

重くなり過ぎずにボリュームを出すという手法。

 

 

  

Dsc04886

どうですか?この複雑な曲線。

曲線と曲線が交わったりして

非常に美しいフレームに仕上げられています。

 

 

 

  

Dsc04888

コチラのモデルは4色が入荷しております。

 

 

 

 

Dsc04890

less than human × LAGUIOLE  AXEBO CERIZ  01 ¥31,500

 

 

レンズの天地(上下)幅が大きく取られたモデル。

カラーもポイントでホワイトが入っていてとってもオシャレ。

レンズは大きめですが、それを感じさせないデザイン。

 

 

 

  

Dsc04891

コチラは4色が入荷しております。

 

 

 

 

 

 

  

サイズは少し小さめで女性の方にオススメのフレームですよ。

そしてこの曲線やテンプル部分のデザインなど

オシャレ度も高いフレーム達。

 

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズも入るぐらい

レンズの天地(上下)幅も余裕があります。

加えてオシャレな色使いも見逃せませんね。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_3

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

  

 

 

 

 

 

 


« 2012年、年末の出来事。 | トップページ | 大雪の出来事其ノ二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56496908

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪での出来事其ノ一:

« 2012年、年末の出来事。 | トップページ | 大雪の出来事其ノ二 »