« 4か5かそれとも......。 | トップページ | 何気なく見てたら »

2013年1月28日 (月)

面白そうなドラマとオシャレなケース

  

先日から放送されたNHKのドラマ、メイドインジャパン。

NHKのドラマと言えば私の場合はハゲタカを思い出すのですが、

店長曰くとっても面白そうです。

私もちょっと見逃してしまったので、再放送を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

週末は天気が大荒れで交通機関などが大混乱しましたね。

私も土曜日は行きも帰りも地吹雪がひどくて

ハラハラしながら運転していました。

 

そんな暴風雪も過ぎ、日曜の朝は降り積もった雪かき。

が、肝心な時に頼もしい味方の除雪機が故障(泣)

さすがに雪が重くて人力は大変だという事で

なぜか私が修理係に(笑)

 

なんとか直して除雪も無事終了。

 

店内に戻ってくると今度はインターネットがつながらなくなってしまったとか。

本当に大雪だとロクな事が起こらないです。

 

そしてここでもなぜか私の出番に.......。

屋外のケーブルを探し、連結されているところが怪しいと。

ちょうど雪も積もっていたので

雪山をよじ登り作業しました。

 

 

 

2013012712050001

 

 

注:決して遊んでるわけではありません

しかしよく屋根まで届くぐらい積もったもんです。

そして、この作業もなぜか成功して

無事にインターネットがつながりました(笑)

 

除雪機を直したり、雪山に登って作業したり、

メガネを作ったり.......。

なんだか何屋さんなのかわからない状態でした。

でも、普段の私の役に立たなそうな知識も

たまには役立つ事もあるんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

  

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

オシャレなケースのご紹介です。

 

 

 

 

 

  

Dsc04928

999.9 リサイクルレザーケース ¥6,300

 

 

  

  

Dsc04930

999.9 リサイクルレザーケース ¥6,300

 

 

 

 

リサイクルレザーを使用したフォーナインズのケース。

こだわったケースを探してもなかなか無いところに

とってもオシャレなケースが登場です。

 

レザー独特の質感が非常に肌触りが良く、

高級感の溢れる仕上がりになっています。

 

 

 

Dsc04929

 

2個セットで¥6,300。

そしてケース底には磁石が埋め込まれていて

このように2個のケースがピタッとくっつきます。

5本入りケースはかさばるけど

ちょっと出先でメガネを変えたり、

予備のメガネを持ち歩きたいという方にオススメです。

 

かなりコンパクトになるので

バッグの中でもあまり邪魔になりません。

 

ご自分で使用するのはもちろん、

プレゼントにもオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

  

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

  

 

 

  

 


« 4か5かそれとも......。 | トップページ | 何気なく見てたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56646374

この記事へのトラックバック一覧です: 面白そうなドラマとオシャレなケース:

« 4か5かそれとも......。 | トップページ | 何気なく見てたら »