« 999.9(フォーナインズ)の秀逸モデル達 | トップページ | 4か5かそれとも......。 »

2013年1月24日 (木)

雪が降らなければ降らないで

 

今日は雪もそんなに降らずに

比較的穏やかな天気ですね。

このまま春になってくれれば良いのに.......。

 

 

 

 

雪が降らないって事は雪かきが無いのでとっても良いのですが、

屋根からは溶けずに積もっていた雪が

一気に滑り落ちてきたり、

雪が積もっていた道路は溶けてザフザフになったりしているので結構危険です。

 

 

特に日中溶けても夜間は気温が氷点下になるので

「あ、道路に雪が無いな~」とか思って

調子良く車で走っているとアイスバーンになっていて

ズルッ!!っと滑る事もあるので注意が必要です。

 

本当に冬道の運転は気を使いますね。

 

 

 

 

 

 

 

  

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

新作フレームが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

Dsc04915

less than human  935-40hi10gy0  8080  ¥38,850 

 

 

良く使われるメッキ塗装ではなく、

塗料の吹き付けによる深みのあるツヤが魅力のモデル。

高級車のような深みがありますよね。

 

加えてレスザンヒューマンらしい独特のデザイン。

似ているメガネが他に無いというのも特徴ですね。

 

 

 

  

Dsc04916

 

どうですか?この攻撃的ともとれるデザイン。

フロント部分が二層構造になっていて

レンズが入るリムと呼ばれる部分はシルバーで

それを囲むフレームが発色の美しいブルー。

 

 

 

 

  

Dsc04919

Dsc04918

 

厚みのあるフロント部分からつながるテンプルが非常に美しい。

そしてデザインだけではなく掛け心地にも妥協はなく、

ヒンジ部分からテンプル部分に伸びるバネ性を持たせたチタンは

トガッたデザインからは想像出来ないような掛け心地を生み出します。

 

 

 

 

どこのメガネにも似ていなく、

独自の道を突き進むレスザンヒューマン。

ビジネスシーンだと職種が限られそうですが、

普段使いならこれぐらい個性があった方がカッコイイですよ。

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

   

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

  

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)の秀逸モデル達 | トップページ | 4か5かそれとも......。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56612515

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降らなければ降らないで:

« 999.9(フォーナインズ)の秀逸モデル達 | トップページ | 4か5かそれとも......。 »