« 雪の中の成人式 | トップページ | 車の運転 »

2013年1月16日 (水)

大雪とかまくら

 

最近雪の話題ばかりですみません(苦笑)

本当に雪が多いんですもん。

交通機関の乱れや雪害にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

秋田も18年豪雪を越える積雪量だとか。

まだ1月も中盤だっていうのに.......。

除雪するとその寄せた雪を捨てるところが必要になってきますが、

その雪捨て場ももの凄い状況みたいです。

 

どうやら気温が下がったままで

雪が溶けれないというのが原因らしいですね。

 

店長の自宅庭には雪の山が出来ているみたいですが、

それを利用してかまくらを作ろうと言っていました。

いろいろ調べながら作っているみたいですが、

果たして成功しているのか否か、気になるところです。

  

成功していたら見に行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は職人「西野正美氏」が丹精込めて作り上げる

spec espace(スペックエスパス)をご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04899

spec espace  ES-8205  1 ¥26,250

 

 

クラシカルなウエリントンをベースにして

宇宙をイメージするスペックエスパスらしい

シャープなデザインに仕上げられた ES-8205。

素材は昔ながらのセルロイドを使用し、

職人「西野正美氏」が手作業で作り上げています。

 

 

 

 

 

 

Dsc04900

このフォルムと肉厚感がカッコイイですよね。

店長も相当気に入って色違いで作っているのもうなずけます。

セルロイドが持つ独特の深みがあるツヤが良い感じ。

クロブチメガネが初めてという方や

クラシカルなフレーム(ウエリントンなど)に挑戦!!という方にオススメですよ。

 

 

 

 

 

  

Dsc04901

spec espace  ES-8206  65  ¥26,250

 

 

 

コチラはレンズの天地(上下)幅がワイドなタイプ。

このモデルはGafas隣にある広面店にいる

レンズ担当のU係長も愛用しています。

U係長曰く、レンズがワイドなので視界が広くて使いやすいとか。

 

 

 

 

 

 

Dsc04902

 

 

写真だと結構大きく見えるかもしれませんが、

実際に掛けてみるとそれほど極端に大きくはないです。

やはりセルロイドのこのツヤが良いんですよね。

今回はスペックエスパスのセルロイドシリーズでも

人気の高いべっ甲柄が入荷しております。

 

 

 

 

 

独特の質感と掛け心地。

使えば使うほど肌に馴染んでくるセルロイドフレーム。

本物が持つツヤがここにあります。

是非一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 

 

 


« 雪の中の成人式 | トップページ | 車の運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56547569

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪とかまくら:

« 雪の中の成人式 | トップページ | 車の運転 »